休日のこと

昨日の定休日は午前中は店の雑務をこなし、午後は皆様から集めさせて頂いた義援金を上毛新聞社を通じ日本赤十字社に募金してまいりました。(近日中に上毛新聞に掲載されると思いますが詳細はまたご報告いたします。)
そして、昨日の店主のメインイベント・・・
前橋敷島球場にジャイアンツ対ベイスターズ戦を観戦して来ました♪
ゴールデンウィ-クも土日も関係なく仕事をしている店主ですので、Rossyジュニアを何処かへ連れて行ってあげることがなかなか出来ないことにストレスを感じていましたが、開幕前にジャイアンツの試合日程表を何気に確認したら定休日の火曜日に前橋敷島球場に来るではありませんか!!これは是が非でもチケットをゲットしなくては!!と持っている全てのコネクションを駆使し2枚のチケットをゲット♪(実際はある知人1人に連絡したら手配して頂けました♪)
火曜日なので一年生のRossyジュニアは学校があります。学校が終わった頃を見計らって車で拉致するかの如く迎えにいき(通報されてもおかしくない・・・)一時帰宅。宿題をやらせます。(一応やることはやらせないと。)そして15時位になり、出かけようとすると土砂降り。中止か?と不安になるも、店主は自称晴れ男です!!もしやジュニアは雨男か?と我が子を疑いながら雨具と着替えを詰め込みとりあえず球場へ。途中「お腹すいた!!」と連呼するジュニアに「球場に行けば美味しいものが沢山あるから!!」と球場は楽しい場所であることを洗脳しながら駆け足で球場へ。試合には充分間に合う時間だったのですが、試合前の練習を見させてあげたかったのです。残念ながらバッッティング練習には間に合いませんでしたが、守備練習は見れました♪
s-P1000001.jpg
すいません。。。詳細を書きたいのですが野球好きの店主が書くと終わりそうにありません。業務に支障をきたすので割愛します。

ジュニアがホームランを見て「スゲー!!」
ピッチャーの投げるボールを見て「早えー!!」
焼きそば、おにぎりを食べて「うまい!!」
と店主が始めてプロ野球を見たときと同じ感想を言ってくれたのが嬉しかったです♪
ジュニアに「パパはこの球場でサードを守ったことがあるんだよ」と誇らしげに言ったら「へー」と流さ、「ヒット打ったこともあるぜ!!」とこれまた誇らしげに語ると「ホームラン?」とジュニア。「いや、ツーベース。。」「へー。」とこれまた軽~くスルー。。。
ともあれ、天気も何とかもってくれて、ジュニアにはいい思い出になってくれたかな。

7回終了後にはジュニアは満腹のせいか、店主の膝枕で寝てしまいました。。。
まさか試合終了後も目を覚ますことなく、大勢の人混みの中、駐車場までの数キロを荷物を背負い抱っこして歩くハメになるとは思いもよりませんでしたが。。。
最後の方は店主は泣きそうな顔で歩いていたと思います。2日後くらいの時間差で来る筋肉痛が怖いです。。

そんなRossyジュニアは現在サッカーチームに所属中。なんとか野球に興味を向けさせようと父の策略はこれからも続く・・・

道具は大切に…

昨日の日本シリーズで西岡選手が悔しくてバッドを叩き付けて折っているシーンがありました…

野球少年が見ています…
道具は大切にしましょう私はコーヒーが美味しく淹れられなくてもコーヒーポットを投げる事はしません。


すいません実はもっと熱く詳しく膨大な記事を一度書いたのですが、保存直前で消去してしまい、心が折れ、もう一度最初から書く気にはなれませんでしたですので超省略した文章になってます…

要するにどんな職業でもプロなんだから道具は大切に!!ましてプロ野球選手は子供達に夢を与える職業ですよ!!って事です


今年も間違いは起きず…


残念ながら今年も何かの間違いでドラフト指名されることはありませんでしたまた来年のこの時期にドキドキしてみます♪
ドラフト指名された若人達は厳しい競争の世界に飛び込むわけですが、多くの人に夢を与えられる様に頑張って欲しいですね♪


今日のランチは「豆入りキーマカレープレート」です♪白インゲン、エジプト豆、赤インゲン、インゲン豆の4種類の豆の入ったヘルシーカレーです

今日の写真はカレーのみです(まだご飯が炊けてません)
カレープレート、サラダ、ミニコーヒーゼリー、ドリンクが付いて900円です。+200円で自家製チーズケーキがお付けできます♪

運命の日迫る!!

野球少年であった店主にとってプロ野球選手になるのは小さい頃の夢でした♪
明日、28日はドラフト会議。小さい頃からの夢を実現させる人達が沢山います羨ましい…
実は店主、毎年何かの間違いでドラフト指名されたりして…と妄想してます♪
今年も「指名されたらどうしよう~」「楽天は星野監督か~怖ぇーなー」など妄想してます
明日ドラフトで
「第一回選択希望選手、読売、小○ ○←(店主の名前)内野手、3○歳 カフェロッシー店主」 なんて指名さろたらどうしよう~なんて妄想してます♪
心の準備は出来てるぜ!

千葉ロッテ日本シリーズへ


店主が野球好きなのでたまにコーヒー屋には関係無い超マニアック野球ネタを書く事がありますがご容赦下さい
昨日、千葉ロッテマリーンズがソフトバンクフォークスとのクライマックスシリーズを制しパ・リーグ代表として日本シリーズへの進出を決めました。
リーグ1位のフォークスと3位のマリーンズがクライマックスシリーズを戦い五分五分で迎えた昨日の最終戦、勝った方が日本シリーズへと進める非常にプレッシャーのかかる試合でその大事な試合を任されたのは両チームのエースでした。この両エースは初戦でも対戦しており、初戦はマリーンズの成瀬投手が好投し杉内投手に投げ勝っています。両投手共に使命感を持ってマウンドに上がったと思いますし、監督も「エースに託し、エースと心中する」位の覚悟で先発を任せたと思います…
昨日の試合はそのエースの使命感と監督の信頼感が良い方に働いたチームとそうでなかったチームで勝負の明暗が分かれました。
両投手とも流石エースという投球で四回終わって1安打0点に抑えていました。ただ、内容は成瀬は初戦以上に素晴らしい投球の0点、杉内は悪いなりにも守備に助けられながらの0点とい状況でした。
そして試合の流れを決定的にしたマリーンズ5回の攻撃。ツーアウト満塁で井口に押し出しの死球で1点を与えた場面、ここでフォークスベンチは杉内を諦めて交代させるべきだった…しかし、「エースに託してる、このピンチを乗り越えればこっちに流れがくる!」という思惑もあったのでしょう、杉内を続投させ、決定的にはこの回4失点…好投していた成瀬にはこの4点は精神的に非常に有利になったと思う。その心のゆとりとフォークス打者が点を取らなければという焦りがうまく作用し、成瀬が好投を続ける事が出来たと思う。
勝負の世界なので「…たら、…れば」を言ったらきりがありませんが、高いレベル同士が短期決戦でやる場合は試合の流れを決める瞬間てありますよね!?そうゆう視点で野球を見るのが非常に楽しいです♪ですから試合が動いてない様に見えても目を離せないのです…ホームランバッターの時だけ見ればいいやとか終盤の応援しているチームの攻撃だけ見ればいいやでは駄目なのです…
一球一球に意味があるのです!!


ごめんなさい話が長くなりそうだったので途中で強引にまとめました

野球好きな人、ロッシーのカウンターで野球トークしませんか?
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ