cafe Rossy写真クラブからのお知らせ

最近ひっそりとその活動が継続されておりますcafe Rossy写真クラブ。
現在のテーマは「春の訪れ」です。
熱心な部員様のお蔭様でなんとか作品も集まってきました。
s-DSC05534.jpg
4月30日で受付・投票は終了し次のテーマに切り替えさせて頂きます。
5月1日からのテーマは「美味しいものの写真」です。
食べ歩きで見つけた美味しいものや自宅で作った料理など、美味しい写真をお待ちしております♪
*注意:カフェロッシーの商品と他店の喫茶メニューの写真はご遠慮願います。ロッシーが毎日見ている様な料理でないものが嬉しいです(←すいません。主催者特権で。。。)

皆様の素敵な写真をお待ちしておりまーす♪

cafe Rossy 写真クラブからのお知らせ

ブログが滞りがちですいません。
この時期確定申告の書類作成に追われておりまして。。。
先日の貴重な休日も書類作成で潰れました。。。
作成中に問い合わせた関係公共機関の対応に頭にきておりますがここに書くとイライラが増すので控えます。

どなたか愚痴を聞きに来て下さい(笑)

(どんな喫茶店だ。。。)

さて、最近めっきり盛り下がっておりますcafe Rossy写真クラブですが、第6回のグランプリが決定致しましたので発表致します。

第6回 テーマ  『年末年始の風景』

グランプリ 作品 『成人式』 娘さんの門出の日を後ろ姿で写した作品です。見返り美人ならぬ見返らない美人な作品♪
     *作品は店頭にて掲示致します。

第7回 テーマ 『春の訪れ』
 現在作品をのご応募をお待ちしております。
 今回は展示期間を5月くらいまでと考えております。皆さんの「春」をお待ちしております。
そろそろ写真クラブの集いをお願いしたいという声が多くなってきました。部長さん、顧問さんに相談してみます♪

cafe Rossy写真クラブからのお知らせ

12月16日〜1月15日までのテーマ『何これ?な風景』のグランプリが決定致しました。
今回のグランプリ作品はフィルムによる撮影のため残念ながらブログ上でご紹介できるデータがないためこちらではご紹介できません。。。
写真をデジカメで撮ってここでご紹介するのも色や構図等を考えて撮影されている撮影者さんのことを考えると何となく申し訳なくて・・・数日後には店頭に引き伸ばした物が掲示される予定ですのでそちらをご覧ください。
ちなみに今回のグランプリ作品の題名は『境界にある教会』でした。
既にご覧になっている皆様はピンと来たと思います♪

1月16日〜次のテーマで作品を募集中です。
最近投稿数が減少傾向にありますので今回は掲示日数を伸ばそうかと思っております。。。
テーマ 『年末年始の風景』
この年末年始に撮影された様々な風景を是非お持ち下さい♪

その次のテーマはただ今検討中でございます。
宜しくお願い致します。

cafe Rossy写真クラブからお知らせ

12月15日まで投票が行われておりましたテーマ『とっておきの夜景』のグランプりが決定致しましたのでご報告致します。

第4回 cafe Rossy写真クラブ グランプリ作品 

私だけの夜景
『私だけの夜景』

毎月月末の土曜日に実施しているcafe Rossyのともし火ナイトの風景を撮影して下さいました♪
何だか心があたたかくなる素敵な写真ですね。
他にも沢山の素敵な夜景が展示されました。
ご投稿下さいました皆様、ありがとうございました。
作品はご自由にご鑑賞頂けるようにアルバムに納めて店内に置いてありますので是非ご覧ください。

現在のテーマ 『何これ?』な風景。は1月15日まで展示しております。作品のご投稿もお待ちしておりますので2度見してしまいそうな風景に遭遇したら是非撮影をお願い致します。
また1月16日からのテーマは『年末年始の風物詩』でございます。
皆さんの素敵な写真を眺めているとお客様との会話も膨らみます♪
口下手な店主への手助けだと思い、写真のご投稿をお願い致します(笑)

cafe Rossy写真クラブからのお知らせ

10月中旬から11月15日まで展示・投票が行われておりました『小さい秋』のグランプリが決定致しました。
残念ながらグランプリ作品はデジタル作品ではなくフィルム作品ですのでこちらのブログでご紹介することができません。。。
店頭には引き伸ばした物が1ヶ月間展示されてますのでご来店の際にご鑑賞下さい。
全部で31作品が集まりました♪
s-DSC_0116.jpg
素敵な作品をお持ち下さった皆様、ありがとうございます。
日々集まってくる作品を見るのが店主と常連のお客様の楽しみになっております♪

11月16日〜12月15日までのテーマは『とっておきの夜景』です。
すでに数枚の作品が展示されております。展示をご希望の方はお早めにお願い致します。
貼れるスペースが無くなり次第受付終了とさせて頂きます。
*人物の映り込みはその人物の特定が不可能なレベルでしたら可です。
*L判かハガキサイズでお持ち下さい。

過去の作品はアルバムにして店内に置いてあります。ご自由にご鑑賞下さい。

現在、写真クラブへの所属を表明されている方は25名前後いらっしゃいます。
店主のみが皆さんを知っている状況ですので皆さんで一度顔合せ的な意味合いの会合を・・・という声も上がっております。強制力のないゆるーーーい感じの会合を年明けくらいに予定している動きがありますのでご興味ある方はお楽しみにお待ち下さい♪

cafe Rossy写真クラブに入部をご希望の方は、cafe Rossyにご来店頂き「入部します!!」と笑顔で言って頂ければ入部出来ます♪(笑顔のチェックが厳しいかも? (笑))

ちなみに 12月16日〜1月15日までのテーマは『何これ?な風景』です。
街中や日常の中で「え?」と二度見してしまう様な看板や風景、瞬間などを激写して下さい♪
このテーマは写真のテクニックやカメラの性能というよりは感性や運が問われると思います。。。
どんな作品が集まるのか楽しみです♪
ちなみに卑猥な作品やcafe Rossyの風紀を乱す様な作品(店主のアップとか)は受付ませんのでご注意を・・・
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ