癒しのコラボ♪

あれから2週間以上経ちました。
被災されていない方々は誰もが『今、自分に出来ること』を考えたのではないでしょうか?
そして多くの方々が行動したのではないでしょうか?
cafe Rossyでは募金箱を設置させて頂き、お客様の善意と売上の一部を毎日募金させていただいております。4月の定休日を利用し、関係機関に届けたいと考えております。

被災された方々や今もなお現場の最前線で頑張っておられる方々を思えばリラックスだの癒しだの言うのは不謹慎だと思われるかもしれませんが、地震以来、ご来店下さる多くのお客様が疲れておられ、ストレスが溜まっておられるのが感じ取れます。皆さんの溜め息を減らし、1つでも笑顔を増やせないかな~?と日々考えております。自分に出来ることは美味しいコーヒーと癒しの空間をご提供すること。そしてお客様に活力を与えられればと思ってます。
そんなことを考えていた矢先に常連のお客様のTさんがRossyの考えにご賛同下さり、ご協力頂けることになりました。Tさんはプロのネイリストさんです。『人に笑顔と癒しを』のお考えがRossyの考えと合致し今回、ご協力下さいます。
前置きはこの位で。。。

                    cafe Rossyで無料ネイルケア

・日時 4月21日(木) 午前の部9:00~12:00 午後の部14:00~21:00
・cafe Rossyにご来店のお客様に無料でネイルケアいたします。
・お一人様20分~30分位かかります。お時間に余裕のある時間帯にご来店下さい。
・事前に店頭でも予約を受け付けております。ご来店頂きご希望のお時間をご予約下さい。
・普段ネイルに縁の無い男性やご年配の方にもご利用頂き、♪な気持ちになって頂きたいです。
・定員は20名様となっております。予めご了承下さい。
・無料ネイルケアは当日cafe Rossyでご飲食頂いたお客様のみご利用頂けます。


*ネイルケアとは (Tさん談)
 お爪の表面には意外と古くなった角質が付着しています。お爪の形を整え、角質を綺麗にお掃除します。ネイル というとマニキュアしたり装飾するイメージがあると思いますが、お爪自体が健康で丈夫でないとマニキュアが 剥がれ易かったり長持ちしないのです。ネイルケアをすることで見た目も綺麗になりますし、健やかで美しいお 爪に導いていくことができます。ご自分のお爪にコンプレックスのある方、興味はあるけどお店には行きづらい という方、cafe Rossyでコーヒーを飲むついでに・・・というお気軽な気持ちで1度ネイルケアを体験してみて下 さい。綺麗になったお爪を見て笑顔になって頂きたいと思っております♪


コーヒーを飲みながら身も心も癒されてみませんか?

球児に感謝

昨日、選抜が始まりましたね。こんな状況のの中の開催で、球児達も心から夢の大舞台を楽しめていないのではなかと思うと可哀想ですね・・・元高校球児の私としてはあの大舞台でプレーできることがどれだけ特別な事なのかを知っている分、出場できた球児達には今の状況に気を使うことなく、1つのプレーに一喜一憂して欲しいと思うし、その姿に多くの方々が元気を貰えるのではないかと思う。
昨日は開会式でした。その開会式での選手宣誓に鳥肌が立ち、感動しました。
選手宣誓をしたのは創志学園(岡山)の野山慎介主将。(創志学園は創部2年目です。ですから新2年生しかいません。それで甲子園に出場できたのも驚きですが・・・)

選手宣誓

宣誓。私たちは16年前、阪神大震災の年に生まれました。いま、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられ、大きな困難を乗りきることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。』

一語一句をしっかりとかみ締めながら宣誓してくれました。16歳の少年の言葉に勇気付けられました。多くの方々の心に響いたと思います。一生懸命に頑張っている人の言葉って届きますよね。
悪天候を理由に被災地の視察をキャンセルした政治家や金儲けしか頭にないどっかのプロ野球球団の会長がどんな言葉を発しても誰の心にも響かないと思う店主なのでした。。。


高校球児の皆さん、いいプレーが出来たら笑顔で喜んで下さい!!うれしかったらガッツポーズして下さい!!皆さんの笑顔が日本を元気にしてくれます!!
がんばろう!!日本!!

大昔の高校球児より

うれしかった事

あまりにも悲しく、辛いニュースが多いので、嬉しいかったことをあえて書きます。
今日15時位に1人でご来店されたご婦人が、コーヒーを飲み、お帰りの際に一言「ありがとう、生き返った!!」
とおっしゃって下さいました。
被災者の方を思えば我々の苦労など微々たるものかもしれません。でも被災していない地域でも今回の震災で「日常」を失っている方々は多く、様々なストレスを抱えているのでしょう。。。そんな中ちょっとの時間だけ取り戻した「日常」に出てきた言葉が「ありがとう、生き返った!!」だったのだと思います。
自分に出来ること・・・ずっと今回の震災後から考えてますが、やはりこれしか出来ません。
笑顔でお客様を向かえ、美味しいものを提供し、お客様に癒しのひと時をご提供する。これですね。。


「ありがとう、生き返った!!」に救われたRossyでした。

普通であることの幸せ

・電気が使える
・買い物に行けば物が買える
・ガソリンスタンドに行けばガソリンが入れられる
・風向きを気にしなくていい
・物を注文すれば物が届く
・大切な人の笑顔が見れる
・子供達が元気に外で遊ぶ

普通の日常がどれだけありがたいか痛感しております。

被災していない自分に出来ること。
ちょっとの我慢と身の丈に合った支援。そして何よりいつも通りの生活を送る事も大切なのかなと思う。無駄な買いだめ、無駄な給油は本当に必要な方に物が届かなくなります。「いつも通り」を貫く事から始めたいとおもいます。シクシク悲しんでいても被災者の助けにはならないし。

計画停電

cafe Rossyは第4グループに属しております。

本日は18:20~22:00まで停電の予定ですので、予定通り実施されましたら18時20分で閉店とさせて頂きます。予めご了承下さい。

尚、明日以降も計画停電の予定は発表されておりますが、実施されない可能性もありますので営業も臨機応変に対応したいと思います。





プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ