新作

定年後、暇を持て余しているパパRossy。呪文の様に「何か作るものはねーかや?」と聞いてきます。
何か作ったりするのは好きなパパRossyですが残念ながらあまりセンスはございません。(この辺の血をRossyは受け継いでいる様ですが・・・)油断して何かをお願いすると店の雰囲気とはまったく別物の作品を作ってきてしまいす。
今回は、自宅に朽ち果てた樫の木の大木があるらく何か作るものは無いか?と言って来ました。そこで、大きさ、色等を指定しプランターの作成をお願い致しました。
・・・余程時間を持て余しているらしく、即効で納品されましたよ。。

s-DSC03868.jpg
色を塗り、真ん中をくり抜いて水をあげても漏れないように工夫がされている様です。
ちなみに植物の選定は同じく暇を持て余しているママRossy。

s-DSC03863.jpg
中々の力作に感謝です♪

褒めすぎると次々と何か作って来るから注意が必要ですけど。。。

ともし火ナイトのお知らせ

4月30日(土)19時~閉店(21時)まで店内の照明を全て消し、ロウソクとランプでの営業とさせて頂きます。
チャリティーカレー最終日夜に、復興に願いを込め、節電を誓い、炎を見つめ心に安らぎを・・・そんな様々な思いを込めての「ともし火ナイト」でございます。

暗い中での営業となり、何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解をお願い申し上げます。

本日閉店後に試験運転してみました。
s-DSC03832.jpg
ランプがとてもいい感じです♪
s-DSC03850.jpg
炎を見つめてコーヒーを飲む。ぼーーーっとしちゃいますよ♪
s-DSC03855.jpg

以下の方は申し訳ありませんが当日の時間帯のご来店はご遠慮願います。
・暗いと眠くなる方 (店主の様に・・・)
・炎を見ると興奮する方(店主の様に・・・)
・読書したい方 (店主は活字が苦手・・・)

5月1日のチャリティーコンサートの件

先日ブログにてお知らさせていただきましたチャリティーコンサートですが、まだお席に余裕がございます。気になっている方は是非ご参加くださいませ♪

今回のチャリティーコンサートで集めた入場料の管理はcafe Rossyではなく平田ドラム教室さんが行います。その使い道は被災された子供達に楽器を贈る活動をされている団体に全額寄付する事になっております。詳しくはこちら

皆さんが音楽を楽しんで頂ければ、被災した子供達に音楽(楽器)が届くのです。
cafe Rossyは今回はその場所をご提供させて頂きます。


現地に行って支援活動される方も居ます。数億円の寄付をする方も居ます。被災地に元気を届ける為に必死でプレーするアスリートも居ます。小さな町の喫茶店の店主と音楽を愛している若者が「今、自分に出来ること」を考え、とにかく動こうということで実現した今回のチャリティー企画。ご賛同頂ける方々のご予約をお待ちしております。


頑張ろう日本!!



もっと頑張りましょう!!俺。
 ↑昔の通知表で良く見た単語・・・

飾りました♪

先日頂いたランプですが、あまりにも味わいがあり、しまい込んで置いておくのももったいないので使わない時は店に飾らせて頂くことに致しました。
s-DSC03829.jpg
早速、数名のお客様が興味深々で見てました♪

s-DSC03828.jpg
只今燃料を調達中です。このランプに明かりを燈し、キャンドルとのコラボで幻想的な明かりに包まれた『ともし火ナイト』を企んでおります。

安全面・衛生面・作業面等々を考慮し実現可能と判断できましたらこちらで告知いたします。


会社員時代にクリスマスイブにキャンドルナイト営業をしたことがあります。(←本部に内緒で。だってイブの夜なんて普通に営業しててもお客さん来ないんですもん・・・)そしたら常連のおじさんに『暗くて新聞が読めねー!!』って叱られました。(もちろん、『読んであげます♪』って返しましたけど

キャンドルナイトはちょっぴりトラウマな店主です。。。

ランプ♪

近いうちにキャンドルナイト営業をしてみたい。。。と企んでいたのですが、キャンドルの明るさだけでは暗すぎて、ちょっと心が折れかかかっていたところに『うちに使ってないランプがあるから持ってきてあげる』と女神様の声が。声の主は慈愛の微笑で人々の心を癒して下さるエル様
cafe Rossyをいつも暖かく見守って下さるブロガーの皆様のお仲間で、そのお名前だけは伺ったことはあったのですが、この度ご来店下さり、早速こんな暖かいお申し出をして下さいました。ありがとうございます。
s-DSC03822.jpg
こんな素敵なランプがあるのですから、キャンドルナイト(もはやキャンドルではないですが・・・)を実現させなければ!!先ずはランプの使い方から勉強します。無知なもので。。。

試験運転を経て、実施可能だと判断できたら実施日を告知させて頂きます。

えるさん、ありがとうございました。
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ