FC2ブログ

被災地に音楽が届きました♪

5月1日に行ったチャリティーコンサートで集まった義援金で購入した楽器が先日被災地の幼稚園に無事届きましたのでご報告致します。

詳細は今回の活動の発起人のえるさんこと吉田さんのブログでご報告頂いておりますのでそちらをそちらをご覧下さい。

えるさんのブログ

幼稚園の子供達♪
110612.jpg


子供達の笑顔って本当に私達に力を与えてくれますね。
そんな笑顔を伝えて下さったえるさんに心より御礼申し上げます。
また、今回のチャリティー活動にご協力頂いた平田ドラム教室さんとお仲間のミュージシャン、支援者の皆様にもあらためてこの場をかりて御礼申し上げます。
何よりも当日ご来店下さり、暖かい・・・いや『熱い』善意を寄付して下さったお客様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

遠い群馬の地より被災された皆様に1つでも多くの笑顔が増えることを毎日願っております。


今、自分達にできること。
頑張ろう日本!!

もっと頑張れ俺。

夏のおすすめメニュー

沖縄が梅雨明けしたとかしないとか・・・
AKBが総選挙しているとかしていないとか・・・
何だかわからない花粉が飛んでいてくしゃみが出て辛いとか辛くないとか・・・

そんなたわいも無い会話が飛び交う本日のcafe Rossyのカウンター。(ここでは書けないような会話もあったりして。。。ご想像にお任せ致します。)お客様の「そろそろ暑くなりそうだね~」という一言に敏感に反応して、夏のおすすめメニューを投入いたします♪

s-トマト
冷やし中華ではありません。ナポリタンです♪冷製トマトの何チャラパスタとかいうお洒落な名前は付けません!!『冷やしナポリタン』です!!まかないで作って食べていた物ですが、数名の方に試食頂いたら「うまい!!」とのお言葉を頂いたので、有頂天になり販売開始です♪(褒められるとその気になる子です。)
トマトのシャーベットはトマトの皮を湯剥きして色々と隠し味を入れてのcafe Rossyオリジナルです。しっかりトマトの味を残せる様な微妙な味加減が難しいです。

トマトは丸かじりできるが、トマトジュースは飲めない。そんなめんどくさい店主がご提供するトマトメニューをお楽しみ下さい。

販売開始は6月11日(土)からです。

いろいろ準備しなくては。。。

農家の皆様、トマトの差し入れお待ちしておりま~す(笑)

唐突に届いた大切な便り。

ちょっと前の話なのですが・・・
cafe Rossyに郵便が届きました。ほとんどの場合cafe Rossyい届く郵便物は業者からのダイレクトメールや請求書など。。。あまり積極的には見たくないものがほとんどです。(見て見ぬ振りをする時もしばしば・・?)
その日も手が空いてなかったので郵便屋さんは「置いておきますね」と言ってカウンター付近に置いていきました。「ご苦労様です!!」とだけ声をかけ、とりあえずピークをこなします。
 しばらくして店も落ち着き、片付けが終わった時にふと思い出し、郵便物に目をやると何やらいつもとは違う封筒。
?と思い、手に取り差出人を見てビックリ!!御年95歳のRossyばあちゃんからでした♪
s-DSC04047.jpg
頭と内臓はしっかり元気なRossyばあちゃんですが、手足が麻痺しており数年前から施設でお世話になっております。文章を書くだけの思考はしっかり持っているのですが、手が麻痺していて思うように文字が書けません。。。
そんな体で2枚の便箋に頑張って書いてくれたお手紙です。解読するのにとても時間がかかりましたが、一語一句しっかりと拝読させて頂きました。
結局のところ書いてある内容は会えばいつも話していること。
私の家族の心配。私の店の心配。私の体の心配・・・
Rossy、3△歳。いくつになっても孫は孫です。。。
小さい頃から共働きだったRossy家。RossyばあちゃんがやんちゃRossyをいつも面倒見てくれました。
ばあちゃん孝行しなくては・・・
親孝行もしなくては・・・
と想いだけはいっちょ前のボンクラRossyです。。。

近々、またひ孫を引き連れてRosssyばあちゃんに会いに行こ。
きっとまた「ほれ、これ食べろ。」と引き出しにしまってあるお菓子をくれるのかな♪

今月のおすすめコーヒー

今月のおすすめコーヒーは『ペルー』でございます。

s-ペルー

ペルー。首都はリマ。漢字で書くと『秘露』。アンデス山脈。確かスペイン語?フジモリ元大統領。最近日本とサッカーの試合をした。

店主がパッと思いついたペルーの知識・・・少なっ!!そして薄っぺら・・・

そんなペルーのコーヒーをご堪能下さい。。。

癒しのコラボ♪(2回目)

以前行いました無料ネイルケア企画。ご好評につきまた実施させて頂きます♪

s-neiru.jpg

画像が見れない方もいらっしゃると思うのでご説明を・・・

・6月16日(木) cafe Rossyにご来店のお客様にプロのネイリストが無料ネイルケアを致します。
・お1人様30~40分お時間がかかります。
・事前にご予約をお願い致します。(お電話でのご予約は受け付けておりませんので、事前に店頭でのご予約をお願い致します。
・ネイルケアはcafe Rossyでご飲食頂いたお客様のみご利用頂けます。
・男性のお客様、ネイルサロンをご利用されたことの無いお客様大歓迎です。

ネイリストさんのお話

ネイルケアは爪の表面に付着した古くなった角質を取り、爪の形を整えます。ネイルというとマニキュアをしたり装飾を施したりするイメージがあると思いますがネイルケアは見た目を綺麗にし健やかな美しい爪にすることができます。

店主の話
ピッカッピカに磨き上げるのではなく指先を綺麗にしてくれる様です(前回は残念ながらやってもらえませんでした・・・)
終った後、皆さんご自分の爪を見てニタニタしてましたよ♪

人数は限りがありますので『!!』っと思ったらお早目のご予約をおすすめ致します。
ブログをご覧の皆様には先行告知しております。
この後、店頭告知の準備をして店頭にて告知を開始いたしま~す。(←数分しか変わらないけど・・・)
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ