1周年キャンペーンのお知らせ

2010年7月1日に旧境町の田舎にcafe Rossyを開店して間もなく1年を迎えようとしております。

やっと1年・・・もう1年・・・両方の感情がある中、まずはいつもcafe Rossyをご愛顧下さり、あたたかく見守ってくださる皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございます。
脱サラし、開業し、孤独と不安と恐怖で毎日を過ごして参りましたが、日に日に新しい出会いがあり、その中でお客様の心温かいお言葉・笑顔を頂きそれが原動力となり、なんとか1周年を迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいでございます。

この感謝の気持ちをなんとか表現いたしたく、不器用ながら考えた企画が今回の1周年記念キャンペーンです。

1周年記念キャンペーン
期間  7月1日~7月31日
期間中のcafe Rossyのレシート3枚1組(1000円以上のレシートは1枚で可)でご応募いただけます。
レシートの裏面にお名前、ご連絡先、ご希望賞品を明記しレジ横の応募箱にご応募下さい。8月上旬に当選された方に直接ご連絡いたします。ご当選者の発表はブログ、店頭でも致します。
景品

A賞 20インチ 折りたたみ自転車  1名様

s-DSC04152.jpg
畳の上にごめんなさい。
s-DSC04147.jpg
特徴
・クイックレバーでハンドルの上下調整が簡単。
・バッテリーライト装備
・お洒落なゴールドカラー。サドル、グリップも茶色でスタイリッシュに乗れます。
・チェーンの劣化防止と捲きつけ防止のチェーンケース装備。
・サドル盗難防止のワイヤーロック錠。
・6段切替付き。

地元境の自転車屋さん五味輪店さんで14,500円にて販売中♪
自転車をお買い求めの皆様、五味輪店さんで『cafe Rossyでチラシ見てきました』と言って頂ければ特典付きで自転車を販売して下ださいますよ♪(土・日・祝日に限り)
こんな自転車で軽井沢辺りを散策してみたいものです・・・

B賞 ネイルケア・ハンドマッサージの施術とハンドクリーム・キューティクルオイルプレゼント 3名様
内容
埼玉県本庄市を拠点に埼玉県北部・群馬県で活動されている
ネイリスト 須藤 綾乃 さんによる

・ネイルケア  2,000円相当の施術
・ハンドマッサージ 1,000円相当の施術
・ハンドクリーム(CNDセンセーションクリーム 245ml)3,000円相当プレゼント
・キューティクルオイル 1,000円相当プレゼント
合計7,000円相当の施術と賞品をプレゼント♪
当選者の方に須藤さんがご都合を伺い、都合の良い日にcafe Rossyで出張施術して頂けます!!
当日はcafe Rossyからもお好きなコーヒーを1杯サービスいたします♪
ネイリストを呼んで、コーヒーを飲みながらセレブにネイルケアをお受け頂けます♪
s-DSC04101.jpg
B賞を当てて奥様や彼女さんにプレゼント。なんていいですね♪

Rossy賞
A賞・B賞に当選されなかったお客様から抽選で10名様にコーヒー1杯無料券。(ショボくてごめんなさい)

ない頭で熱が出そうなくらい考えて企画した今回のキャンペーン。
当初は一律レシート3枚の予定であったのですが(経費がかかっている為、来店客数を確保しないと厳しいという裏事情がありまして・・・)週に何回もいらして下さる常連様も大切ですが、遠方より来れる時にいらして下さったお客様も来店回数の数に限らずcafe Rossyの常連様と考えております。その遠方よりいらして頂けるお客様にもご参加頂けるキャンペーンとして1,000円以上のレシートなら1枚でも可とさせて頂きました。
そして女性でも男性でも喜んでいただける景品を可能な限りでご用意させて頂きました。
この1年間cafe Rossyをご愛顧下さった皆様がこのキャンペーンを楽しんでご参加頂けたら嬉しいです♪

将来的にはイタリアカフェ巡りの旅10組20名様とか高級ハイブリット車64台(ロッシー)とかプレゼントできる様に頑張ります!!


はい。妄想です・・・でも妄想は自由ですもの。
『奇跡は考えることから始まる』
『できない理由ならいくらでも見つかる』
  私を動かしている言葉です・・・

ともし火ナイト♪

毎月、月末土曜日の恒例行事にしたいと思っているともし火ナイト。

今月も実施致します。

6月25日(土)19時くらい(暗くなってから)~閉店まで。


・店内の照明を消して節電を・・・
・キャンドルの炎に震災で犠牲になられた方々の冥福を祈り、被災地の1日も早い復興を願い・・・
・炎を見つめて心に安らぎを・・・

そんな思いを込めてのともし火ナイトです。

当日の店内は薄暗くなっております。
・読書や新聞を読みたいとお考えのお客様は恐れ入りますが別の時間帯のご利用をお願い致します。
・炎を見て興奮されてしまうお客様のご来店はご遠慮願います。
・暗くなると店主は眠くなります。適度に話かけてあげて下さい。(えさは与えないで下さい。)
・店主は怪談話が大嫌いです。暗闇の中で絶対にしないで下さい。。。即刻照明をつけてしまうかもしれません。
コーヒーキャンドル
ゆっくりと一息つきにお越しください♪
キャンドルクロスフィルター

涼しくな~れ~♪

『あっち~~』← お客様

『あついすね~』← 店主

こんな挨拶を今日何度したことでしょう・・・

夏の喫茶店には涼を求めてご来店下さるお客様がとても多いです。

節電が求められているこの夏、店のエアコンを付けることをためらいますが、今日はしっかりつけました。

涼しさもサービスの一環だと考えております。

皆さん、オフィスでもご家庭でもエアコンを我慢し暑い思いをされていると思います。

せめて喫茶店での憩いのひと時だけは涼しさをご提供したい・・・

こんな時ですからエアコンを使って涼しくしてある事にご批判を頂くこともありますが、人が安らぐために存在する施設(そこに存在価値・商品価値がある施設)にはエアコンの稼動をご理解頂きたいと個人的には思っております。

政府が『家庭・オフィスでは可能な限りエアコンを控え、飲食店等では充分に稼動させ憩いの場を提供して下さい』とか言って頂ければ経済が活発になる様な気がするのですが・・・『カフェに涼みに行こう』とか『暑いから晩ご飯は外で食べよう』とか・・・
そうすればお客様の顔色をみなが(この人はカフェに涼しさを求めている、この人はカフェも節電然るべきとのお考えなのか)エアコンをつけたり消したりしなくていいのに・・・
考え方、求めるものが皆さん違いますから様々なご要望にお応えできる様にするのが我々の使命だとは思っておりますが。。。過去にない風潮なので難しいですね。

がこの頃考えていることです。

涼しそうな写真を♪
アイスコーヒー③
高原の写真でも載せられればいいのですがなかなか行く機会がなくて・・・
アイコでお許しを♪
アイスコーヒー①
群馬に生まれ育ちながら未だ尾瀬を訪れたことのない非国民ならぬ非県民の店主です。。。

1人でも多くの方に知って頂きたくて・・・

津波で壊滅的な被害を受けた南三陸町で今年の夏に花火があがります。

えるさんのブログmasaさんのブログでしりました。

動画はこちら 今回の花火大会の開催が決定されるまでの経緯が見れます。(涙が出てしまいました。)

花火は全国の皆様の熱い想いで花火は既に完売の様です。

壊滅的な被害を受けられた方々が、寄付や支援に頼るだけでなく『自分達で何かをやるんだ!!』と立ち上がって行動している姿に感銘をうけました。

そして何より、子供達の笑顔のためにと・・・

201106_17_18_f0128018_1231029.jpg

こんな時にお金をかけて花火など・・・
とのご批判もあるかもしれません。
でもこんな時だからこそ子供達の笑顔が必要だと思います。
子供達の笑顔は私達大人に力を与えてくれます。
そしてこの花火を見た子供達が、10年後きっと大きな花を咲かせてくれると信じております。
こんな時だからこそやるべきだと私は思います。


こんな活動が行われていることを1人でも多くの方に知って頂きたく今回ブログにアップさせて頂きました。
8月13日!!晴れろ~!!!

ピチピチ チャプチャプ ランランラン ♪

雨の日の機嫌がいい日はタイトルの様な鼻歌を歌いながら早朝から1人で仕込みをしている危ない店主です。


昨日は無料ネイルケアのサービスをさせて頂きました。

お爪をお手入れして頂いたお客様が笑顔になり、コーヒーを飲まれている姿を見てこちらも嬉しくなりました。

笑顔は笑顔を生みますよね♪

機会がありましたらまた実施できたらいいなと思っております。

s-DSC04101.jpg

動きが早すぎてピンボケ・・・
じーかんよー止まれ~♪ (永ちゃんの曲・・・知ってる人少ないかな。)
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ