1周年記念キャンペーン終了のお知らせ

7月31日をもちまして1周年記念キャンペーンを終了させて頂きます。
多数のご応募頂きありがとうございました。

31日20時現在の応募数。

A賞 260票
B賞  62票
のご応募いただいております。

8月1日 夕方17時か18時頃に抽選しご当選者に当日中にお電話さしあげます。
皆様、お電話の前で楽しみにお待ちください♪

いたずら者の店主です。「ハズレました~」とお電話するかも知れませんのでご注意を(笑)

洋食屋 田能久

火曜日の定休日を利用して、ずーーーと行ってみたいと思ってた高崎市の『洋食屋 田能久』さんに行ってまいりました。
こちらのお店を知ったきっかけは、当店にご来店くださるブロガーさん達が皆さんブログで紹介されており、皆さんが口を揃えて「1度行ってみて」とおっしゃるので、今回、期待度満点で行って参りました。

伺ったのは夕方。基本的に夜は予約のみで営業されてるとのことでしたので事前にコースの予約をして伺いました♪(7月はRossy家にとって何かとアニバーサリーが多くてちょと贅沢を・・・)

s-田能久看板
s-田能久外観
山小屋を思わせる外観。とても落ち着いた店構えで、初めて訪れる私もなんとなく懐かしく感じ、とても入り易い雰囲気でした♪

店内に入るとオーナーさんが笑顔で出迎えて下さり、またそこでホッとしてしまいます。。。

↓以下はコース料理で頂いた料理の数々です。田舎者のRossyには横文字が難しく、料理のお名前は丁寧にご説明下さいましたが、ウル覚えで間違ってしまったら失礼ですのであえて記載しません。
先ずは前菜。このキッシュ、絶品です!!
s-前菜
かぼちゃの冷製スープ。濃厚なかぼちゃの甘味が絶品。
s-かぼちゃのスープ
ホタテの白ワイン煮込み?(超ウル覚え・・・)レモンベースのソースが絶品!!
s-ホタテ
牛の頬肉の赤ワイン煮込み? 肉がとにかく柔らかく、口の中でとろけます!!
s-牛の頬肉
期間限定のデザート。しそシャーベット。参りました。。。旨過ぎです。。。
s-しそシャーベット
そしてとどめに、チョコレートムース。てんこ盛り。
s-チョコムース

どれもこれも本物の味で、私がどうこう語れるレベルのものではありませんでした。私のチンケな表現力ではこの旨さを表現出来ません。。ですのであえて料理の感想は大まかに書かせて頂きました。とにかく美味しいです。ブロガーの皆様が口を揃えて「1回行ってみて」と言うのにうなずけます。
店構え・味・店内の雰囲気・オーナーさんのお人柄、全てにおいて勉強になりました。くしくもお邪魔させて頂いた前日は開店記念日で24年を迎えられたとのこと・・・
おいしい料理は人を幸せな気持ちにしてくれます。昨日、私達はとても幸せな時間を過ごせました♪
これを24年間・・・いったい何人を幸せにしているのだろう・・・恐るべし田能久さん。。。

今度はランチタイムにもお邪魔したいと思います♪
美味しい料理をありがとうございました。♪



洋食屋 田能久
TEL・FAX 027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 18:00~20:00 要予約
日曜日・祝祭日はお休み。
高崎市八千代町4-13-6

cafe Rossy写真クラブ発足のご案内

当店のお客様には老若男女問わず写真(カメラ)好きの方が多いです。

一眼レフ・普通のデジカメ・フィルムカメラ等々、初心者からカメラ暦数十年の方まで・・・

とても店主のカメラ知識ではまかない切れません(笑)

皆さんはそれぞればらばらにご来店下さるので店主とは顔見知りであってもお客様同志はほとんど交流がない状態です。

同じ趣味をお持ちの方々が同じ場所に集っているのにもったいない。。。
はい。思い立ってしまいました。行動します!!

cafe Rossy 写真クラブ結成!!

残念ながら店主は朝から晩までRossyに張り付いておりますのでこの写真クラブの広報を担当させて頂き、
部長はお客様のMARCHさんが勤めて下さることとなりました。
MARCHさんのブログでcafe Rossy 写真クラブ募集要項を掲示してありますのでご覧下さい。

まだ立ち上げ段階ですのでどのようなクラブになっていくかはわかりませんが、MARCHさんとお話させていただいて現在決まっていることを箇条書き致します。

・会員資格・・・cafe Rossyにご来店くださったことのあるお客様。カメラ(写真)が好き、またはこれから始めてみたい方。他人の作品をリスペクトできる心優しい方。
・会費・・・無料
・当面の活動・・・定期的にテーマを写真クラブ部員の皆様に店主・もしくはMARCHさんからお伝えし、各自でそのテーマに沿った写真を撮影して頂きます。撮影した写真をL判かハガキサイズに印刷して頂いてcae Rossyに期日までにお持ち下さい。店内に展示いたします。写真はどなたが撮影されたかわからない様に展示させて頂き、cafe Rossyの一般のお客様に投票して頂きます。展示期間終了後、得票数の1番多かった方の写真を大きく引き伸ばし店頭に掲出いたします。1位を獲得されたお客様にはRossyからコーヒーを無料サービスさせて頂きます。
・会合等・・・今の所まったく予定はありません。職業も年齢も家庭環境も皆さんバラバラですので皆さんが一同に会するのは難しいと思われます。皆さんが気楽に趣味を楽しめ、誰かとの関わりが増え、輪が広がっていくようなクラブになったら素敵だな。と考えております。店主は超体育会系でしたがこのクラブはゆるい感じですのでお気軽にご参加ください♪

早速、第1回目のテーマが発表されました♪

テーマ 『日本の夏』
    人物の撮影は禁止

期日  8月31日までにcafe RossyにL判もしくはハガキサイズに印刷してお持ち下さい。
  
お持ちいただいた写真から店内で展示致します。9月の中旬まで一般のお客様に投票していただきます。
お持ち頂いた写真はお返しできませんのでご了承下さい。
最優秀賞に選ばれた写真はお手数ですがご本人に引き伸ばしてお持ち頂きます(今の所予定では・・・)データ、ネガはしばらく保存しておいてください。

以上cafe Rossy写真クラブのご報告でした。



最近ブログの記事の更新が遅くて申し訳ありません。
何かとバタバタしておりましてPCの前になかなか座れなくて。。。
決してネタが無いわけではありませんよ。ネタはたまりまくってます(笑)
お伝え出来ないもどかしさ・・・

とりあえず明日の日曜日は色々とご予定のある方が多いようです。とにかく晴れることを祈って近況報告を終わります♪

お琴コンサートのご報告

昨日の17日に開催いたしましたcafe Rossy お琴のコンサートのご報告を致します。

店内満席の中、イケメン3人組が素晴らしい演奏をしてくださいました。

ただ残念ながらRossyは激しいピークをこなしておりましたのでゆっくり演奏を聴いている暇もなく、細かい感想を述べることができません・・・

お客様の中にカメラ好きの方がいらしてその方が撮影して下さった写真のか数々です。

お琴・ギター・ドラムの3人バンド編成。
s-3人
お琴奏者 本間さん
s-お琴演奏2
ピチピチノ若者です。
s-お琴演奏
Rossyのごつい指とは大違い・・・
s-お琴アップ
はじめてお琴を生で見ました。。。
s-お琴アップ2
ギター奏者の松本さん
s-ギター演奏
これまた綺麗な指が・・・
s-ギターアップ
ドラム奏者の阿原さん。おらが町の青年♪
s-ドラム

狭い店内、演奏するには厳しい環境の中素晴らしい演奏を披露してくださいました。ありがとうございました。

ピークの中何とか携帯で撮影した動画です。画像・音が荒くて申し訳ありません。雰囲気だけでもお伝えできれば・・・

演奏

イケメン好きにはたまらないひと時になった様です♪

カラン♪カラン♪

酷暑お見舞い申し上げます。


皆様がこの暑さの中ご無事であることをお祈りしております。

37℃越えって・・・

鶴舞う形の群馬県のちょうど頭から首にかけてが熱出してますね。

病院行って解熱剤もらっておいでよ。。。


cafe Rossyではアイスコーヒーが大人気です。っていうかほとんどホットコーヒーを作ってません。
この酷暑の中、渋い声で『ホット』とか注文されると何故だか高倉健を思い出してしまう意味不明な店主でございます。

涼しそうな動画を
カラン♪カラン♪

携帯で撮影のため、音がいまいちです・・・
店内ではあちこちで心地の良いカラン♪カラン♪が鳴り響いてます。

近日、秘密兵器を入手予定。
それは後ほどブログで♪
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ