FC2ブログ

洋食屋 田能久

火曜日の定休日を利用して、ずーーーと行ってみたいと思ってた高崎市の『洋食屋 田能久』さんに行ってまいりました。
こちらのお店を知ったきっかけは、当店にご来店くださるブロガーさん達が皆さんブログで紹介されており、皆さんが口を揃えて「1度行ってみて」とおっしゃるので、今回、期待度満点で行って参りました。

伺ったのは夕方。基本的に夜は予約のみで営業されてるとのことでしたので事前にコースの予約をして伺いました♪(7月はRossy家にとって何かとアニバーサリーが多くてちょと贅沢を・・・)

s-田能久看板
s-田能久外観
山小屋を思わせる外観。とても落ち着いた店構えで、初めて訪れる私もなんとなく懐かしく感じ、とても入り易い雰囲気でした♪

店内に入るとオーナーさんが笑顔で出迎えて下さり、またそこでホッとしてしまいます。。。

↓以下はコース料理で頂いた料理の数々です。田舎者のRossyには横文字が難しく、料理のお名前は丁寧にご説明下さいましたが、ウル覚えで間違ってしまったら失礼ですのであえて記載しません。
先ずは前菜。このキッシュ、絶品です!!
s-前菜
かぼちゃの冷製スープ。濃厚なかぼちゃの甘味が絶品。
s-かぼちゃのスープ
ホタテの白ワイン煮込み?(超ウル覚え・・・)レモンベースのソースが絶品!!
s-ホタテ
牛の頬肉の赤ワイン煮込み? 肉がとにかく柔らかく、口の中でとろけます!!
s-牛の頬肉
期間限定のデザート。しそシャーベット。参りました。。。旨過ぎです。。。
s-しそシャーベット
そしてとどめに、チョコレートムース。てんこ盛り。
s-チョコムース

どれもこれも本物の味で、私がどうこう語れるレベルのものではありませんでした。私のチンケな表現力ではこの旨さを表現出来ません。。ですのであえて料理の感想は大まかに書かせて頂きました。とにかく美味しいです。ブロガーの皆様が口を揃えて「1回行ってみて」と言うのにうなずけます。
店構え・味・店内の雰囲気・オーナーさんのお人柄、全てにおいて勉強になりました。くしくもお邪魔させて頂いた前日は開店記念日で24年を迎えられたとのこと・・・
おいしい料理は人を幸せな気持ちにしてくれます。昨日、私達はとても幸せな時間を過ごせました♪
これを24年間・・・いったい何人を幸せにしているのだろう・・・恐るべし田能久さん。。。

今度はランチタイムにもお邪魔したいと思います♪
美味しい料理をありがとうございました。♪



洋食屋 田能久
TEL・FAX 027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 18:00~20:00 要予約
日曜日・祝祭日はお休み。
高崎市八千代町4-13-6

プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ