昨日はともし火ナイトでした♪

ともし火ナイトの夜。
s-キャンドル

もう数回実施してきましたが・・・
s-ハートキャンドル

これまでで一番静かな夜でした。
s-看板とハートキャンドル
ゆっくり写真が撮れました♪
すこししたらいつもの方々がお越しくださりゆったり楽しいひとときを過ごすことができました。。。
いつもありがとうございます♪

昨日はともし火ナイトとは知らずに5名のおじ様方(60〜70代?暗くて良く見えませんでしたが・・・)がご来店下さいました。
一応ご来店時にともし火ナイトのご説明をし、ご了承頂いてご入店頂きました。
おじ様Aさん「へぇー!ムードがあっていいねー!!」とテンション高め。(歩いていらしてたので飲まれてる?)
おじ様Bさん「ムードはあるけどヌードはないのかい?」と年期の入ったベテランのジャブが飛んできます。
Rossy「僕のでいいですか?」と真摯に受け答え。
おじ様方「・・・」
どうやら毛深いのはお気に召さないようです。。。
そんな平和なともし火ナイトは毎月、最終土曜日の19時〜21時まで実施しております♪
暗いからスッピンでも大丈夫ですよ(笑)

近況のご報告を・・・

お盆も終わり、涼しい日が続いている今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
店主はお盆も夏休みも関係なく暑苦しく皆様をお出迎えしておりました。。。

さて、色々と近況のご報告を・・・

・今週26日金曜日の無料ネイルケアですが、ビックリするくらいの空きがございます。。。皆様のご予約お待ちしております。

・27日土曜日は毎月恒例のともし火ナイトでございます。秋にむけて心穏やかに炎をみつめてゆっくりまったりしてみませんか?

cafe Rossy写真クラブ  今月のテーマ「日本の夏」に続々と投稿作品が寄せられています。皆さん、素敵な夏を集めてくださいました。今月いっぱい受け付けておりますので我こそはと思う方は是非お持ち下さい。展示・投票は9月15日までです♪
s-DSC04565.jpg
(次回のテーマは『ふるき良き境町の風景』です。9月1日より作品の受付を開始し、9月16日より展示いたします。)



久しぶりの更新

ここのところブログの更新が滞りがちで申し訳ありません。

なかなかPCの前に座るタイミングが見つけられないでいると、ネタが溜まっていき、何から書いたら良いのかわからなくなり、結局書けないでいるといった悪循環の日々を過ごしておりました。スランプってやつですかね。。。
スランプと言うほどのプロフェッショナルなモノを書いてませんけどね。(笑)
決して店のPCが置いてある場所が酷暑で暑くて座りたくなかった訳ではありませんよ・・・

もう先月のことなのですが、ある出会いがありましたのでご紹介を。

やはりその日も暑い日でした。
一人の男性のお客様が歩いてご来店。
お年は40〜50代。日に焼けていて健康的な方でした。
カウンターにお座りになられたので、タイミングを見計らって声をかけてみます。
私→「お近くにお住まいですか?」
歩いてご来店される方はだいたいご近所でウォーキングがてらにお立ち寄りくださる方が多いので、定番のお声がけ。
お客様→「いえ。品川から。」
私→「へ?し、品川・・・」
頭の中は?です。品川から歩いて来たの?超ラフな格好だけど・・・
それを察してか
お客様→「あ、そこのホテルに泊まってます。」
歩いて2分のビジネスホテルのお客様でした♪っていうかそのくらいすぐ気づけ!!俺。
私→「お仕事で群馬においでですか?」
お客様→「神輿を担ぎに来ました♪」
私→「神輿ですか・・・?」
お客様→「世良田祇園祭りの神輿を。」
聞くところによるとお客様は生まれは群馬で現在は東京の品川にお住まいとのこと。世良田出身ではないが昔は日本三大夜祭といわれた世良田祇園祭りをこよなく愛し、担ぎ手や後継者不足で衰退の一途を辿っているこの祭りを復活させようと頑張っているのだとか。ブログでも頑張って告知してます。とおっしゃってました。

品川・世良田祇園祭り・ブログ。この3つのキーワードで「ピン!!」ときてしまいました。
数ヶ月前、当店のお客様で私が勝手にブロガーの師匠と崇めている三束雨様がご来店の折り、「品川の方で僕のブログの写真を世良田祇園祭りの紹介に使いたいというメッセージが入ったんだけどcafe Rossyのお客さん?知ってる?」と聞かれたことがあったり、その時はまったく心当たりがなかったので「いえ、わかりません。」とお答えしたにとどまりました。
そんな会話を奇跡的に覚えていた私。
お客様に聞いてみました「三束雨さんってご存知ですか?」
お客様→「え?知ってるよ!!何で知ってるの!?」とビックリ(;゚Д゚)!顔。
知ってるも何も師匠ですから。。。(勝手にですけど)
ことのいきさつを説明したらお客様もビックリ。人のつながりは本当に不思議なもので、どこで誰とどうつながっているのかわかりませんね。たまたま立ち寄った喫茶店のマスターが三束雨さんと顔見知りとはね♪(ちょっと勝手に優越感。師匠すいません。。)
カフェのカウンター越しには様々な出会いがあり、様々な人間模様が垣間見れます。そんな素敵な方々との出会いが私にとっては大きな財産です♪
また明日、どんな出会いがあるのかな〜♪


P.S 世良田祇園を復活させようと品川から頑張って下さっているトクチャンさんのブログです。地元群馬を熱い想いで愛して下さっているトクチャンさんに感謝です♪
来年、世良田祇園の御神輿を担ぎたい猛者はトクチャンさんにご一報を!!
世良田祇園の魅力はトクチャンさんのブログにぎっしり記されたます。是非ご覧ください♪

無料ネイルケアのお知らせ


今回で3度目の開催の無料ネイルケア。体験された方は皆さん喜んで下さってます♪
当店にご来店くださるお客様に『ほっ♪』を増やしたいと思っていた店主にネイリストさんが賛同くださり実現したこの企画。ご好評につき今月も実施させて頂きます。

日時 8月26日(金)9時~21時まで
*完全予約制です。事前にcafe Rossyにご来店のうえご予約お願い致します。

・お1人さま30分~40分の施術時間となります。
・当日、cafe Rossyでご飲食頂いた方がご利用頂けます。
・今回で3度目の実施となります。誠に申し訳ございませんが今回は過去に体験されていない方のご予約を優先的に取らせていただきます。(直前になっても予約が埋まらない場合に限って体験された方のご予約を受け付けさせて頂きます。)

ネイルと聞くとマニュキアを塗って装飾することをイメージされると思いますが、ネイルケアは爪のお手入れです。古い角質を取って爪の形を整えて下さいます。また爪の手入れの仕方なども丁寧ににアドバイスしてくださいます。お気軽にご予約ください♪

cafe Rossy写真クラブ

先日もご案内したcafe Rossy写真クラブですが、徐々に皆様の作品が集まり始めています。
今回のテーマは『日本の夏』です。皆さん、夏の風景を探してみませんか?(今回は人物の撮影はNGにしておりますのでご注意下ださい)
あと10名ほど参加を表明されている方がいらっしゃいます♪皆さんの作品が届くのがとても楽しみです♪
ちなみに写真の知識・技術、カメラの性能はまったく問いませんよ。。写真が好きで、みんなでその楽しみを共有したいと思うcafe Rossyのお客様でしたらどなたでもご参加頂けます。

ご応募頂いた写真はお返し致しかねますのでご了承下さいませ。

s-DSC04461.jpg

プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ