fc2ブログ

cafe Rossy 写真クラブからお知らせ

本日10月15日をもちまして『古き良き境町の風景』の投票受付を終了致します。

厳正な開票作業と集計作業行い近日中にグランプリを発表させて頂きます。

s-DSC04973.jpg

明日から11月15日までは『小さい秋』をテーマに作品を募集しております。(展示も11月15日まで)
既に数枚の作品が集まっております。
展示可能スペースに限りがございますので出展をお考えの方は早めのご出展をお願い致します。

尚、次回のテーマ(11月16日〜12月15日までの展示)は『とっておきの夜景』です。
人物は誰だか識別できない程度でしたら写りこみ可です。
ハガキサイズ、L判サイズでのご持参をお願い致します。

cafe Rossy写真クラブはロッシーのお客様・写真が好き・いい人・であればどなたでもご参頂けます。
是非、お気軽にご参加下さい。

*過去にご出展頂いた方の作品にはお客様からご投票と同時に感想やメッセージをご記入頂いてます。集まった投票用紙はロッシーが保管しております。出展者様にお渡し致しますのでご来店頂けると幸いです。(0票の方は居なかったと思います・・・)

審査員(投票する方)はロッシーのお客様です。写真に関しては素人の方々です。必ずしもいいカメラ、卓越した技術を持った方の写真が評価されるとは限りません。カメラ初心者の方が数十年のベテランと戦える土俵です。
気軽に参加してください♪
現在部員数は20名くらいです♪

休日のこと

きっかけは「楽して絶景が見たいです。」そんな無責任な私の一言なのです。。。
山好きの先輩方はその一言を聞き逃しません。
という訳で前回アタック予定で土砂降りのため延期となった谷川岳登山を決行してまいりました。

参加メンバーはロッシー・ママロッシー・義ママロッシー・カワセミさんマサさんcafe KUMAさん・マサさんのお客様の桜井さんの7名。

ロープウエイを降りていざ登山道へ。
かなりガスっておりこれから登るであろう山頂は全く見えません。
霧雨も降ってきました。
30〜40分歩いたでしょうか?ママロッシーがキツそうです。(実はロッシーも残り体力は半分くらい・・・)
「今、どのくらいまで来ましたか?」と探りを入れてみる。
「5分の1くらい?」との回答が・・・
「へ?」とママロッシー。ロッシーは絶句。
幸か不幸か山頂が見えないため真相はわかりません。歩くしかないのです。
しばし歩くと崖登りエリアが。。。
いくつかクリアーしたところでママロッシーが「無理だから置いて行って。さっき休憩した小屋で待っているから・・」とリタイア宣言。
小屋で待っていると言われても登山初心者のママロッシーを一人で小屋まで帰らせるには危険な崖です。(イッパイイッパイのため写真を撮る余裕などございません。想像して下さい)
ロッシーが連れて行ってあげたいところですがそんな余力は微塵もございません。(姨捨しかないか・・・)
そんな悪の囁きが馬鹿息子の心の中であったその時!!
「俺が小屋まで送ってまた登って来るから先に行ってて・・・」
そんなヒーロー的な声の主はカワセミさん。
遠慮なんかしている場合ではありません。
「すいません。お願いします!!」と即答のロッシー。
無事?登山再開です。
登っても登ってもガスで周りが見えません。
登っても登っても到着しません。
途中追い抜いていく高齢者が爽やかに「こんにちわ♪」と挨拶をしてくれます。
子供に『挨拶はちゃんとしなさい』と教育している手前、「こ、ん、に、ち、ゎ」と何とか声を絞り出します。
ハァハァ息切れしながら登っていると後ろでマサさんが「アイ ウォンチュー♪」とAKBを歌って励ましてくれます。(選曲変えて下さいとは言えません。。。)
程なくしてカワセミさんが合流。ケロッとしてます。この人の体力っていったい。。。
この人絶対サイボーグだ。とママロッシーの命の恩人に超失礼な疑惑を持ち始めるロッシー。。。
そんな生きるか死ぬかの壮絶な登りを終えた後、見れた絶景は・・・
s-DSC04826.jpg
チーーーーん。。。。。ガスってます。。。。
「お前雨男だろ」と諸先輩方から責任を押しつけられますが
「俺が居なかったら今頃土砂降りですよ!!」と強気の反論!!
そんな大人気ないやり取りに山の神様も呆れたのか、ガスが引いていきます。。。

s-DSC04833.jpg
更に引きます。。。
s-DSC04851.jpg
もっとーーーーー
s-DSC04859.jpg
出たーーーーーー!!!
s-DSC04880.jpg
写真では伝わりませんが絶景です。。。
登った者のみが味わえる感動の景色
s-DSC04900.jpg
紅葉もいい感じ♪
s-DSC04927.jpg
高いところから下界を見渡し。「天下取った!!」と言うロッシーに
「この程度の山であめーよ!!」と山男3人のツッコミ。
山頂でいれて飲んだコーヒーが旨かった♪(命がけでしたので食事を撮影する余裕などありませんでした)

山のプロフェッショナル3名様にご同行頂いた贅沢な初登山。
お陰様で辛かったですけど楽しい登山になりました。
本当にありがとうございました。
今後山登りにハマるかどうかは、しばらく続くであろう壮絶な筋肉痛との戦いを終えてから冷静に総括したいと思っております。

↓「この実、うちの庭にある」と言ったら速攻で「違うと思う」と言われた。
s-DSC04915.jpg
↓左のてっぺんら辺に登った様です。
s-DSC04929.jpg

ただ今壮絶な筋肉痛。ロッシーの初登山は2日経った今も終わってないのです。。。

友の店

高校時代の野球部の仲間がお洒落な雑貨屋をオープンさせましたので行って来ました♪
s-DSC04798.jpg南フランスの田舎を思わせる様な作り♪(行ったことありませんけど・・・)
s-DSC04805.jpg
看板は出ていません。気になる方は頑張って見つけて下さい♪(近所によく吠える犬が居ます。これがヒント)
s-DSC04800.jpg天気が良ければ外にも商品が並びます♪(友人のやる気と元気があればですけど・・・)
s-DSC04803.jpg基本的にヨーロッパのアンティーク物が揃っています♪(元坊主頭の球児の品揃えとは思えません・・・)
s-DSC04795.jpgお洒落な帽子も♪(ボロボロの野球帽かぶってたくせに・・・)
s-DSC04815_20111007194237.jpg古く、味のあるものがテーマな様です♪(確かボロボロのグローブ使ってたっけ・・・)
s-DSC04810.jpgコーヒー関連グッズも♪(使えるの?の質問に『さぁー?』・・・なるほど。)
s-DSC04820.jpgこの建物の内装は全部自分でやったんですって。(塗装、ドア、窓等。なんかそんな人居たな・・・)
s-DSC04821.jpg
小洒落た窓も♪(キャッツアイに狙われたらイチコロだぞとアドバイス♪)
s-DSC04816.jpgキュッキュッと音がしそう♪(ジャバジャバ水道で坊主頭を洗ってたのに・・・)
s-DSC04804.jpg
monter『モンテ』
古着・古雑貨
伊勢崎市西久保2‐1402‐1
TEL 0270‐61‐8379
営業日は不定  ← おいおい(゚Д゚)ノ
営業日はブログでお知らせしています(笑)
ブログ→ ブロカント日和

こんな、ゆる〜〜い感じがツボな方、是非訪れてみて下さい♪
『cafe Rossyの紹介で来ました♪』と言って頂ければきっと『へぇ〜〜』と返してくれますョ♪
あ、可愛い奥様も見所です♪

今月のおすすめコーヒーとcafe Rossyフリーマーケットのお知らせ

今月のオススメコーヒー
s-黒背景コーヒー
『プレミアム ショコラ』 480円
苦味・酸味が弱く飲みやすいコーヒー。チョコレートの様な風味が特徴。(←チョコレートの味はしません。)
ブラジル産。
世界のコーヒーをcafe Rossyで♪

cafe Rossy フリーマーケット

日時 10月29日(土)10時〜16時くらいまで(各店舗商品が無くなり次第終了)
   雨天中止

場所 cafe Rossy 向かいの空き地  *駐車場に限りが御座います。可能な限り乗合せでご来場下さい。

出店店舗 現在 10店舗が出店予定
     ・手芸雑貨 5店(ビーズ雑貨系、布雑貨系、フラワーアレンジメント系等)
     ・衣類 1店(←皆さんもご存知の超有名セレクトショップ等に服を卸しているRossyの友人が友情出店            してくれます。)
     ・自転車屋
     ・ネイルサロン
     ・農産物(梨の直売、キノコの直売、その他)
*各店舗の告知は後日ブログにて随時行います♪

今回のcafe Rossyフリーマーケットは人と人とのつながりを作るために企画致しました。イベントとしてはまだまだ未知数ですが、一杯のコーヒー(cafe Rossy)を通じて多くの出会いがあり、新しい何かが生まれるきっかけになることを期待しスタートさせた企画です。このイベントの趣旨にご賛同を頂き、今後成長させて頂ければ幸いです。
ご理解とご協力、宜しくお願い致します。
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ