来月のお勧めコーヒーと・・・

もう師走ですね。
気分的にもソワソワする時期です。意識的にまったりとしていきたいものです・・・

さて月が変われば今月のお勧めコーヒーも変わります。
いろんなことがあった今年。その最後の月を飾るお勧めコーヒーです。

『マンデリン ビンタン リマ』  480円
s-黒背景コーヒー
インドネシアのコーヒーですが、インドネシア語で ビンタン=「星」 リマ=「5つ」の意です。つまり星5つ!!のマンデリン♪ マンデリンの中でも最高峰の銘柄のコーヒーです。
味の特徴は マンデリンというコーヒーはブレンドコーヒーを作りあげるときに苦味や風味を引き立てる時によく使われる銘柄ですが、このビンタン リマはその風味はもちろんのこと心地良い程度の苦味と力強いコクが感じられます。また後味に来るほのかな甘味も印象的なコーヒーです。
12月1日の午後くらいから販売開始できる予定です。。。恐らく。。。
11月のお勧めコーヒー、『コーラルマウンテン』も人気銘柄でした。まだ数杯分は在庫がありますのでお早めに♪

以下は数名のファンがいる恒例のネタを・・・

気が付けば前回の記事から3ヶ月近く経っていました。3メートル先の彼女とも何ら進展はないまま季節は秋から冬へ。その視線に気がつかない素振りをしてしまう草食系な店主。。。そんな男に嫌気がさしたのでしょう。
彼女もまた過去の女性たちと同じく去って行ったのでした。。。
一体何人の微笑み・視線に応えないできたのだろう・・・

s-DSC05079.jpg
それぞれがそれぞれの表情で店主に熱い視線を送ってくれてましたが手を差し出すことは一度もできませんでした・・・
結果、誰も居ません・・・
世の男性の皆様、草食男子では女子は去って行ってしまうみたいですよ・・・
どうせ去られるなら想いを伝えてから去られましょ♪ 男なら潔く散りましょう!!


この記事はフィクションです。事実と異なる表記がされております。
初めてこのネタを読んだ方は誤解なさらぬ様ご注意下さい。
店主が草食系なわけありませんから!!超肉食系です。残念ながら草食系男子の気持ちはわからないのです・・・
男ならガツガツ食らいつけ!!
恋も!!仕事も!!遊びも!!生き方も!!
最近カウンター越しに会話する男子諸君のナヨナヨさを痛感しております。。。
年配の男性は皆さんいい男っぷりなのですが・・・
クリスマス前にちょっと背中を押してあげたい店主です♪

窓から見えるあの木の葉が散る頃には・・・

早朝から夜まで通しで一人営業している店主。
外出などできない。「店」と言う名の鳥かごの中の小鳥。。。
楽しみは窓の外に見える街路樹が色付き始め、季節の移り変わりを教えてくれること♪
毎日その色の変化を楽しみに眺めています。
でも、色付いた後は枯れて散ってしまう。最後の1枚の葉が枯れ落ちる頃には僕の命は・・・
などと何かのドラマで見た様なことを一人で妄想しております。。。

s-1.jpg
まだまだこれから♪
s-2.jpg
ちょっと赤くなった?
s-4.jpg
でもまだまだ。これからが楽しみ♪
s-3.jpg
お!だいぶ赤くなってきた♪さあ紅葉の最盛期へ♪ 
でも最後の葉が落ちると僕は・・・
s-5.jpg
ん?誰?
s-6.jpg
へ?
ま、まさか・・・
s-8.jpg
チィーーーーーン・・・
s-7.jpg
キャラにもなくセンチメンタルに浸っていた店主の心は街路樹もろともバッサリと切られました・・・


そんなこんなで冬が来ます。。。
風邪などひかぬようご注意下さいませ♪

cafe Rossy写真クラブからのお知らせ

10月中旬から11月15日まで展示・投票が行われておりました『小さい秋』のグランプリが決定致しました。
残念ながらグランプリ作品はデジタル作品ではなくフィルム作品ですのでこちらのブログでご紹介することができません。。。
店頭には引き伸ばした物が1ヶ月間展示されてますのでご来店の際にご鑑賞下さい。
全部で31作品が集まりました♪
s-DSC_0116.jpg
素敵な作品をお持ち下さった皆様、ありがとうございます。
日々集まってくる作品を見るのが店主と常連のお客様の楽しみになっております♪

11月16日〜12月15日までのテーマは『とっておきの夜景』です。
すでに数枚の作品が展示されております。展示をご希望の方はお早めにお願い致します。
貼れるスペースが無くなり次第受付終了とさせて頂きます。
*人物の映り込みはその人物の特定が不可能なレベルでしたら可です。
*L判かハガキサイズでお持ち下さい。

過去の作品はアルバムにして店内に置いてあります。ご自由にご鑑賞下さい。

現在、写真クラブへの所属を表明されている方は25名前後いらっしゃいます。
店主のみが皆さんを知っている状況ですので皆さんで一度顔合せ的な意味合いの会合を・・・という声も上がっております。強制力のないゆるーーーい感じの会合を年明けくらいに予定している動きがありますのでご興味ある方はお楽しみにお待ち下さい♪

cafe Rossy写真クラブに入部をご希望の方は、cafe Rossyにご来店頂き「入部します!!」と笑顔で言って頂ければ入部出来ます♪(笑顔のチェックが厳しいかも? (笑))

ちなみに 12月16日〜1月15日までのテーマは『何これ?な風景』です。
街中や日常の中で「え?」と二度見してしまう様な看板や風景、瞬間などを激写して下さい♪
このテーマは写真のテクニックやカメラの性能というよりは感性や運が問われると思います。。。
どんな作品が集まるのか楽しみです♪
ちなみに卑猥な作品やcafe Rossyの風紀を乱す様な作品(店主のアップとか)は受付ませんのでご注意を・・・

冬メニューのお知らせ

人生初のダイエットを開始し、2週間で4.5キロ痩せた今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ダイエットと言っても今まで3食を尋常でない量を食べていたものを人並みに変えただけですけどネ・・・
4.5キロ痩せたところでまだまだ肥満気味ですが何か?・・・
とりあえずあと5キロを目標に頑張っております。

さて、冬の季節のお勧めメニューのお知らせです。
先日胡麻しるこのお知らせはさせて頂きましたが、さらに旬の食材を使ったメニューを投入致します。

去年もご好評頂いたゆずメニュー。
この前の休日に、ママロッシーの故郷のとある山奥に行って柚子狩りをしてまいりました♪
s-yuzu.jpg
柚子のトゲと格闘しながら3時間。。。
今年も豊作♪大量の柚子をゲットしてまいりました。
そんな山の恵みをありがたく使わせて頂き、ゆずメニューをいくつか登場させて頂きます。

・『ほっとゆず』 380円
s-ホット柚子
細かく刻んだ柚子をシロップに漬け込み、お湯割りでどうぞ♪
柚子の香りと、ほのかな甘さが抜群のリラックス効果を招きます。
去年も登場致しましたが、飲み終わったあとに残った果肉に砂糖をかけて食べても美味しいですよ♪

・『ゆずバニラ』 450円
s-柚子バニラ
バニラアイスクリームの上に甘くほろ苦いゆずのシャーベットをトッピング♪
ゆずの香り・ほろ苦さ・アイスの甘さが絶妙♪

・『ゆずとベーコンのクリームパスタ』 単品 680円 ドリンクサラダセット 980円
s-柚子とベーコンのクリームパスタ
あえて多くを語りませんが、試食段階で数名の方にご試食頂きましたが大好評です♪
気になってしまったあなた。是非♪

最近、ブログの更新が滞ってしまって申し訳ありません。
なかなか集中して記事を書いている余裕がなくて・・・
まだまだ注目度の低いブログですが頑張って更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します♪

素敵な作品が沢山♪

cafe Rossy写真クラブの今月のテーマ『小さい秋』。
素敵な作品が皆様から続々と集まってます。
11月14日(月)まで展示しておりますので皆様是非ご覧にお越し下さい。
また同時にグランプリ作品を選出するためご来店の皆様にご投票をお願いしております。
「いいな。」と思う作品に1票をお願い致します。
s-DSC05050.jpg
cafe Rossy写真クラブは現在20名位の部員さんが在籍されております。
部員になる条件は
・cafe Rossyのお客様。
・写真が好き。
・いい人。
です。
*カメラの知識、写真の知識が豊富な必要はありませんし高級なカメラを持っている必要もありません。カメラの性能で写真の甲乙が付けづらい様に小さい写真での投稿を原則にしてます。また写真を評価するのはcafe Rossyのお客様です。写真の知識の無い素人の方々がほとんどです。構図・テクニックよりもインパクトのある写真が評価されている様に思います。ですから写真を始めたばかりの方が写真歴数十年の大ベテランと同じ土俵で肩を並べても勝てる可能性がありますョ。また、同じテーマでも撮る人の感性で全く違う写真が集まります。見ているだけでとても楽しいし、過去の作品は全てアルバムに入れてあります、店内で自由にご覧頂けます。そして何より投票される方には可能な限りメッセージのご記入をお願いしております。皆さんの写真に知らない誰かがコメントをくださる可能性がありますョ(←集計後、投票用紙は票を獲得した撮影者さんに差し上げてます。感動するメッセージを頂いた撮影者さんも数名おられました♪)そんなクラブです。
入部するためには
・cafe Rossyで店主に「入部します!!」と笑顔で言って頂ければ入部完了です。笑顔が無いと入部をお断りする場合がありますのでご注意下さい(笑)
活動は?
・発表されるテーマの写真をハガキサイズかL判サイズでお持ち下さい。先着順に展示いたします。
(貼れる数に限りがありますのでいっぱいになった場合は貼れませんのでお早めに)
・お預かりした写真はお返しできませんので予めご了承下さい。
・お客様のご投票でグランプリを取ると1ヶ月店頭にA4サイズに拡大し展示致します。またグランプリ受賞者にはRossyからコーヒー1杯サービス致します。(拡大はグランプリを取られた方ご本人にお願いしております)
・現在、組織としては顧問・部長・マネージャーは店主が勝手に指名して活動して頂いております。今後、任意の会合でも開催してカメラ談議・写真談議・撮影ポイント談議など共通の趣味の方々が職業、世代、性別を超えてお知り合いになり新しいつながりができたらいいな〜なんて妄想しております。共通項はcafe Rossyと写真♪
現在在籍されている20名前後の方々全員を把握しているのは店主だけです♪(←当たり前なのですがちょっと優越感♪)皆さんホントに素敵な方々ばかりなので皆さんに皆さんを紹介したいです♪そんな日が来ないかな〜


次回のテーマ(11月16日から展示)は『とっておきの夜景』です。
*人物の映り込みはその人物が誰だか特定できない程度なら可。
投票も16日から開始です。持ち込みが遅いと不利ですのでお早めにお持ち下さい。現在1枚エントリーされてます♪
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ