ファンが多いネタですので。。。

はい。例のネタです。

このネタを書くとヤキモチ妬く女子が多いのでしばらく封印していたのですがどうやらこの記事だけを楽しみにしている方もいらっしゃる様なので久しぶりの復活です。

年も変り新規一転、もうどんな眼差し、微笑みにも翻弄されず、日々美味しいコーヒーを淹れることのみに集中しようと決意した今日この頃、あまりのハードワークで体調を崩しかけていました。。。
『もう、ダメ・・・』と床に倒れ込み、薄れゆく意識の中で私に微笑んでくれたのが彼女でした。。。
s-DSC05358.jpg
『だ、誰?』
s-DSC05357.jpg
『私の名前はハルカ イガワ』
それだけを聞いて意識を失ってしまった私。
気がつくと自宅の布団の中でした。。。
一体彼女は・・・?
翌日店に戻って確認するも、彼女の姿はありません。。。
もし彼女が助けてくれたのならお礼が言いたい。。。
でも去ったのには何か訳があるのでしょう。。。
いつの日かまた会える日を待つしかないのです。。。


はい!恒例のネタ終了!!
わかってるとは思いますが上の文章は完全なるフィクションですからね!!
若干書いていて恥ずかしいです。。。
今回は薄れゆく意識の中の意味も込めて敢えてピンボケ写真を撮ったりして。。。
おバカで申し訳ありません。。。

真冬の期間限定メニュー

毎日こひつじの様にブルブル震えている皆さん、お元気ですか?

お寒い日が続いております。ロッシーも年末から体調を崩しておりましてなかなか絶好調とはいきません。。。

何ちゃらも風邪をひくみたいです。

さて、そんな寒い毎日にイライラしている皆さんにcafe Rossyから期間限定のアイテムをお届け致します。

s-DSC05338.jpg
チョコレートくず湯  480円

ゆずじゃないですよ。くず(葛)です。

くず湯

詳細はこちら。(何か大人の事情で18日の14時から24時間は見れないみたいです)

くず湯は昔から風邪をひいた時など体を温めるために飲まれていた飲み物で、トロトロの食感が楽しめます。

実はロッシー、先日体調を心配して下さったお客様がくず湯を持って来て下さり、その時初めて飲んだのです。

今どきの子なのであまり昔ながらの物を知らなくてお恥ずかしい限りです。

その時くず湯を頂いて、その食感と飲んだ後の体の温まり方にびっくりして、これはアレンジして商品化しなくて

は!ということで商品化決定♪

チョコレート風味にしてミルクと生クリームで味に深みを出しました。ナッツを振りかけてアクセントを。

いちごとバナナを添えてみました。なんちゃってチョコレートフォンデュ的にお召しあがり下さい。

甘ぁーーーく温まる商品です。

真夏には無理ですよ。今だけ。

是非お試し下さい。

cafe Rossy写真クラブからのお知らせ

12月16日〜1月15日までのテーマ『何これ?な風景』のグランプリが決定致しました。
今回のグランプリ作品はフィルムによる撮影のため残念ながらブログ上でご紹介できるデータがないためこちらではご紹介できません。。。
写真をデジカメで撮ってここでご紹介するのも色や構図等を考えて撮影されている撮影者さんのことを考えると何となく申し訳なくて・・・数日後には店頭に引き伸ばした物が掲示される予定ですのでそちらをご覧ください。
ちなみに今回のグランプリ作品の題名は『境界にある教会』でした。
既にご覧になっている皆様はピンと来たと思います♪

1月16日〜次のテーマで作品を募集中です。
最近投稿数が減少傾向にありますので今回は掲示日数を伸ばそうかと思っております。。。
テーマ 『年末年始の風景』
この年末年始に撮影された様々な風景を是非お持ち下さい♪

その次のテーマはただ今検討中でございます。
宜しくお願い致します。

皮。

子供の頃から野球をやっていた店主。グローブの皮の匂いが好きでした。

シビれる場面で守備についていると緊張するもので、皮の匂いで落ち着きを保っていたような気がします。

そんな野球少年・青年であった店主も社会に出て休みも不定期な業種に就いたものですから仲間との休みも合わず

まったく野球とは縁遠くなってしまいました。。。

そんな折り、お客様から頂いたプレゼントに懐かしい香りが・・・

その1 皮製のコイントレー
s-DSC05317.jpg
以前使っていたものは木製でお客様が小銭をお出しの際、音が気になっていました。皮製品だと音がしなくていい感じです。皮は使い込んでいくといい味が出てくるので、皆様に沢山お会計して頂き、いい色にして頂きたいと思っております(笑)宜しくお願い致します。

その2 シュガー立て
s-DSC05323.jpg
まだ試作段階ですが、いい感じです。店主が使っていた黒グローブと同じ色♪

高崎からご来店くださるお客様が最近趣味で皮製品の作成にハマっていて、何かRossyで使えるもので作るものありますか?と言って頂き作って頂きました。
次は何をお願いしようかな♪

最終的には店主の皮パンかな・・・
絶対似合わない。。。
絶対履かない。。。

今月のコーヒーのこととか・・・

ブログの更新が滞りがちで申し訳ありません。

記事を書く時間を確保出来ない不器用な自分にイラっとしている今日この頃です。

先ずは今月のコーヒーの告知。

『クリスタルマウンテン』 480円

s-カウンターコーヒー2
キューバ産。
非常に豊かな香り、苦味・酸味・コクのバランスのとれたコーヒーです。
ブルーマウンテンほど有名ではありあせんが高級銘柄のコーヒーです。
1杯480円はお得かと。。。おかわりは200円です。(Rossy大丈夫か?)


近況を・・・

年末年始、色々と行事、出来事があったのですがそのうちのひとつを。

ロッシーJrと冬休み前に約束したことがありまして、
『冬休み中毎朝ランニングしたらおもちゃ買ってあげる』と。
1年生のロッシーJr。実は30年くらい前、ロッシーが1年生の時もパパロッシーとした約束。
世代を超えて継承させて頂きました。
毎朝6時、寒風吹き付ける土手の上を走っております。
s-DSC_0189.jpg
蛙の子は蛙。
見事におもちゃに釣られて毎朝起きて走っております♪
おかげでこの冬は風邪ひかないですね〜
冬休みが終わっても続けて欲しいのですが、おもちゃを手に入れたらやらないだろうな〜
蛙の子は蛙だから。。。
ま、こんな素敵な朝焼けを見せられたし、体も鍛られたからよしとしますか。
s-DSC_0192.jpg
約束した手前、暗い中を一人で走らせるわけにもいかず、お供したロッシーの足腰はフラフラっす。。。
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ