お茶の間デビュー?

お?
cafe Rossyにプロっぽい機材。
s-DSC_0242.jpg

取材スタッフが3人がかりで何かを撮影してます。
s-DSC_0244.jpg

ウィンナーコーヒーを沢山作りました。
s-DSC_0245.jpg

放送は28日(火)19時〜  テレビ東京 「ありえへん世界」 


ここまで読むと「凄い!!」って思いますでしょ?
ところが、番組の題名の如くありえへんくらい凄くないのです。。。
番組内でウィンナーコーヒーをとりあげたコーナーがあるらしくそれの画像が欲しくて撮影協力を依頼されたのです。ですのでcafe Rossyへの取材でもないですし、店名も出ないです。番組の最後に撮影協力でもしかしたら店名が出るかも?くらいです。多分画像も数秒だと思います(笑)
ボツにされなければそこに写っているウィンナーコーヒーは店主が作った物です♪
ちなみに店でご提供している物とは違う物が映るかもしれません。。。
要望に応えて数パターンのウィンナーコーヒーを作りましたので。。。

プロの仕事って凄いですよね。たかだか数秒のカットのために2時間半くらいかけてましたョ。。。
ボツにならないことを願うばかりです。

なぜテレビ東京から取材要請が来たのか疑問に思ったあなた。
その答えはカウンター席に座り店主に聞いて下さい。
さらにありえへん事実が。。。

cafe Rossy 写真クラブからのお知らせ

ブログが滞りがちですいません。
この時期確定申告の書類作成に追われておりまして。。。
先日の貴重な休日も書類作成で潰れました。。。
作成中に問い合わせた関係公共機関の対応に頭にきておりますがここに書くとイライラが増すので控えます。

どなたか愚痴を聞きに来て下さい(笑)

(どんな喫茶店だ。。。)

さて、最近めっきり盛り下がっておりますcafe Rossy写真クラブですが、第6回のグランプリが決定致しましたので発表致します。

第6回 テーマ  『年末年始の風景』

グランプリ 作品 『成人式』 娘さんの門出の日を後ろ姿で写した作品です。見返り美人ならぬ見返らない美人な作品♪
     *作品は店頭にて掲示致します。

第7回 テーマ 『春の訪れ』
 現在作品をのご応募をお待ちしております。
 今回は展示期間を5月くらいまでと考えております。皆さんの「春」をお待ちしております。
そろそろ写真クラブの集いをお願いしたいという声が多くなってきました。部長さん、顧問さんに相談してみます♪

行きつけの場所

休みの日に定期的に通っている場所。

s-ギター
そこには数々のギターが並んでます。

s-フィギュア
ロック色イッパイのフィギュアも。。。

s-ジャケット
私は特にKISSを崇拝しているわけではありませんが。。。

s-看板
そう、そこは『ZERO』という名のロックハウス。

s-VIPルーム
VIPルームも♪

s-洗髪
寝ながら洗髪してもらうのが気持ちいい♪
・・・?
s-椅子
ここが私のいつもの席。
s-はさみ
プロの道具。
美しいです。


はい。
ロックハウスではなく『カットハウス ZERO』です。私の行きつけの床屋さん♪
こちらの店主さんはロッシーよりも若干先輩。
いつも商売の基本姿勢、話術、人生観等を勉強させて頂いてます。
喫茶店の店主もカウンターに座るお客様との会話はある程度のテクニックが必要だと思っておりますが床屋さんは一人のお客様と1対1で1時間は接するのです。
同じ接客業に携わる者としてその離れることの出来ないなかでの接客トークは本当に勉強になります。ただ話せばいいわけでもなく、お客様の年齢も性格も趣味も違えば、同じお客様でもその日の気分でも違ってくる。それを察してお客様に気分良く過ごして頂く術。勉強になります。

そんな繊細そうな店主さんですが外見はプロレスラーのような方。街で声かけられたらビビるかも(笑)
その大きな体で器用に手先を動かしカットしていく姿はギャップがあり一見の価値あり♪
ギターが好きで、KISSが好き。FM群馬のリスナーで、プロレスが好き。
時間があっという間に過ぎてしまう床屋さんなのです。
ただ髪を短くするだけなら流行りの1000円床屋でいいのです。
カットハウス ZEROさんは自宅から車で30分。辿り着くまでに何軒もの床屋を通り過ぎます。
皆さんもそんなお店ありますよね?
わざわざ通うのには意味があるのです♪
気になる方は是非1度訪れてみて下さい。

カット¥3500
顔そり、頭部マッサージ、フェイスマッサージ、肩マッサージ、カット後時間のある方にはコーヒーかお茶付き。
+¥300でスペシャル裏メニュー有り←期間限定かな?


『カットハウス ZERO』
群馬県太田市藪塚町2899-9
TEL0277-78-2740
東武桐生線 藪塚駅より太田方面へ徒歩165歩。ロッシーの足では180歩?

『カットハウス ZERO』ブログ

今月のおすすめコーヒー

早いもので今年もあと11ヶ月。皆さんやり残したことはありませんか?(笑)

月が替わればおすすめコーヒーも替わる。

今月のおすすめコーヒーは

『グアテマラ リンダ SHB』 480円

s-カウンターコーヒー3
SHBはストリクトリー・ハード・ビーンズという意味で7段階あるグアテマラのコーヒーの規格の中で最上級のコーヒーがこのSHBの称号を付けることができます。
味の特徴はフルーツの様な甘い香りと心地良いコクのあるコーヒーです。良質の酸味もあり女性好みのコーヒーだと思います。
リンダとは銘柄の名前ですね。お米でいうところのササニシキ的な。

この『リンダ』を聞いてパッと頭に思いつくのはなんですか?

ブルーハーツの名曲『リンダリンダ』?
山本リンダ?
どちらがでるかで世代差が出るような気がします。。。
どちらも出ないのは今をときめく若者かと・・・
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ