FC2ブログ

道具は大切に…

昨日の日本シリーズで西岡選手が悔しくてバッドを叩き付けて折っているシーンがありました…

野球少年が見ています…
道具は大切にしましょう私はコーヒーが美味しく淹れられなくてもコーヒーポットを投げる事はしません。


すいません実はもっと熱く詳しく膨大な記事を一度書いたのですが、保存直前で消去してしまい、心が折れ、もう一度最初から書く気にはなれませんでしたですので超省略した文章になってます…

要するにどんな職業でもプロなんだから道具は大切に!!ましてプロ野球選手は子供達に夢を与える職業ですよ!!って事です


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、なんか解ります。私もフェス好きなんですがアーティストがパフォーマンスで楽器壊すの見ると切なくなっちゃいます。
物は大事にして欲しいですね。

頑張って入力したのを 全部パアッとやっちゃった時…
ショックですよねえ…
私もしょっちゅうやらかしてますが。
でも この文章でも、ろっしー君の気持ち
ちゃんと伝わりますよ。

ひろ炭酸さん
ですよね!?
道具があって初めてパフォーマンスできるのに…
道具に感謝して欲しいし、ファンや子供に夢を与えて欲しいですね!
イチローを見習って欲しいよ。彼は世界のトップにいるのに道具は自分で手入れするし、練習の時などバッドを地べたに置くことすらしません。
やります、イチローは。

かおぱんさん
そうなんです、今日の文章は超気合い入れて書いててよし!終わると思ったら、消してしまい…
1人で発狂してました…
心は真っ二つに折れてしまい書く気が失せました…
でも気持ちが伝わり良かったです!!

プロなら道具は大切に!!
子供も見てるし、バッドを作ったバッド職人のプロも見てるのだじょ←(かおぱんさん風)

No title

そうでしょうか?
プロ野球選手は、子供に夢を与える仕事なのでしょうか?
真剣に野球をする延長上に、子供に夢を与えることになるのではないのでしょうか。
それは、野球選手に限らず、どんな事、仕事にでもいえると思います。
道具を大切?
それは建前でしょう・・・
現実は、道具を大切にする事もあれば、壊してしまう事もある・・・
そんな本当の心を子供には教えなければいけないと思いますが。
杓子定規に、物は大切にしましょう!!
そんな上っ面な言葉、なんの心にも届きませんよ。
どうして、壊してしまったのか・・
その後は、どう反省したのか・・
どう考えたのか・・

彼らは、壊し屋じゃないのだから。
意味が違うと思うし、そこまで考えて発言すべきです!!!!!
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ