FC2ブログ

自作看板設置

火曜日は溜まった疲れを癒すための重要な日のはずですが、お店が休みの日でなくては出来ない

仕事もありまして。。。今日は開店来の課題であった往来する車への告知物の設置。

ということで自作の看板を設置致しました。

先ず看板を設置するボードの作成・・・

定年して毎日家で暇をしているお父上が口癖の様に「なんか作るもんねーかや?」と言っていたのを思い出し

先日、「掲示板作って」と発注。朝に発注して、昼前には完成してました。・・・仕事早っ!!相当暇な様だ・・・

s-看板3

ここに貼る掲示物を看板屋の経験のある友人T君の協力のもと作成。(ほとんどT君が作ってくれた様なものですが)

写真は私が撮影した物です。(ホットケーキの写真は勝手に私が師匠と崇めているこの御方の写真を使用させて頂きました。

もちろんご本人の許可を頂いての使用ですが。「どうぞ~♪」とあっさりOK頂きあり難い限りです。三束雨さんありがとう

ございます。)
s-看板2

なにせ自作ですので特殊な機材は使ってません。家庭用のプリンターで(しかもA4サイズしか出ない・・)継ぎ

合せ、ラミネートして作りました。制作費1000円以内です♪

s-看板1
車から見るとこんな感じ。ちょっとは何屋か分かる様になったかな?

休日の朝。極寒の中設置しました。。。さ、寒い~~~。

その後のコーヒーは格別でしたけど♪

コメントの投稿

非公開コメント

おー!すげー!

これのことだったんだ。
とても1000円かかってないとは思えない出来です。
お役に立てて光栄ですけど、ちょっとこっぱずかしいなぁ。^^;

No title

カフェロッシーのロゴもTさんが作ったんですか?
看板もわかりやすくて良いですね。
Tさんは去年フェスに行ったんですかね?笑

Re: おー!すげー!

三束雨さん
すばらしい写真のお陰で力作の看板ができました。

実は看板を作ろうと思ったきっかけもあのホットケーキの写真を生かしたかったからです。

きっかけを下さりありがとうございます。またのご来店お待ちしております。

Re: No title

ひろ炭酸さん

ロゴは開店時に店主が大枠を考えました。Tさんが作ったらもっといいものを作ることでしょう。

Tさん去年は行ってないのかな?分かりませぬ。

ひろ炭酸さんも家にこもって創作活動ばかりしてないで、たまにはロッシーで創作して下さい♪(笑)

お待ちしてまーす。
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ