FC2ブログ

普通であることの幸せ

・電気が使える
・買い物に行けば物が買える
・ガソリンスタンドに行けばガソリンが入れられる
・風向きを気にしなくていい
・物を注文すれば物が届く
・大切な人の笑顔が見れる
・子供達が元気に外で遊ぶ

普通の日常がどれだけありがたいか痛感しております。

被災していない自分に出来ること。
ちょっとの我慢と身の丈に合った支援。そして何よりいつも通りの生活を送る事も大切なのかなと思う。無駄な買いだめ、無駄な給油は本当に必要な方に物が届かなくなります。「いつも通り」を貫く事から始めたいとおもいます。シクシク悲しんでいても被災者の助けにはならないし。

コメントの投稿

非公開コメント

余震、品薄状態、計画停電… 一週間前には想像もできなかった生活になってしまいました。
でも自分を含め家族、友達の命があるだけでもありがたいです。

今が頑張り時!
日本人は強い力を生み出せるんです!
そして、またみんなが笑顔でロッシーの珈琲を飲める日が来ます(*^o^*)
店主さん、その日を楽しみにしてますからね!

Re: タイトルなし

どらさん
普通では無い事が相次いでますが、cafe Rossyは可能な限り「普通」を貫きたいと思っています。
まず自分に出来ることはいつも通りお客様を笑顔で向かえる事、お店を綺麗に保つ事かなと。。
高品質の物をちゃんと提供することは流通の問題もありますので自分の努力だけではどうにもなりませんが
笑顔と掃除くらいなら自分のの意識次第ですから!!

どらさんの日常が落ち着いて、ほっと一息つける余裕が出来ましたらまたご来店下さい♪
お待ちしております。

No title

歩いて美味しいコーシーを飲みに行くことが出来る!!

本当にしわわせな事だと思います・・しみじみ・・・

Re: No title

かおぱんさん
本当ですよね!!日常普通にしている事がどれ程幸せなことか・・・
それを気付かせてくれたその点においてはだけは今回の震災は我々にとって意味のあった出来事であったのかなと・・・その代償はあまりにも大き過ぎますが、失うばかりでは悔しいので、何か得ないと。。。

cafe Rossyのカウンターに皆様が座ってコーヒーを飲みなが時間を忘れておしゃべりをする。
そんな贅沢な風景がそう遠くない日に見れる日を楽しみに頑張ります!!
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ