FC2ブログ

大切な仲間

5月3日は火曜日のためcafe Rossyは定休日でした。そこでこの度、高校時代の野球部のチームメートがめでたく結婚したので、ささやかではありますが仲間数名がcafe Rossyに集結し彼の新しい門出をお祝いいたしました。
この度めでたく結婚したのはH君。高校時代はキャッチャーとしてホームベースを守り、我々と正対して座りいつも皆を見守ってくれていました。ムードメーカーでもあった彼の周りには常に笑顔がありました。
そんな彼が家庭を持つのですから、大切な家族を守り抜き、いつも笑顔の絶えない明るいファミリーを築き上げていくのは間違いありませんね♪

野球部を卒業して10数年、こうした仲間の節目には必ず集まる同期達。本人達はあまり自覚がありませんが世間的にみればそれなりに大人に見られてしまうお年頃。それぞれが責任のある仕事を任される様になり、家族も持ち、昔の様には自分の時間を作る事が簡単ではなくなりました。それでも必ず仲間の節目には都合の付く者が数名集結します。来れなかった者は次回必ず来ます。そして集まれば、久しぶりの再開でも楽しい会話が瞬時に始まります♪こんな仲間を与えてくれた野球に感謝です!!
s-DSC03901.jpg

ともあれ、H君、お幸せに!!
仲間の幸せは自分の事のように嬉しいぜ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
うちの常連様も高校の同級生で山岳部のメンバーです。
高校は違えど、東京や嬬恋から開店のお祝いに駆けつけてくれたのも、山岳部のメンバーでした。
そして先日、新潟からGWを利用して帰省していた先輩がご家族でご来店くださいました。
メニュー写真を撮ってくれたのも、看板を作ってくれたのも同級生。
多くのお祝いや励ましの言葉、お手伝いをしてくれたのは、Rossyくんを始めとするサラリーマン時代の同僚や後輩。
仲間って素晴らしい!!感謝!!
また、店頭店内の花飾りや清掃を手伝ってくれ、多くのお客様の紹介をしてくれているのが、母と二人の妹です。ありがたい・・・

Re: No title

鹿児島温泉さん
歳のせいか人の繋がりがとてもありがたく感じる様になりましたね。。。
自分が仲間を大切に思う様に、自分も仲間に大切にされる人間に成長したいと思う今日この頃です。

ありがとう[e:257]

つながってくれてありがとうございます

また 飲みましょ

Re: ありがとう

hhさん

こちらこそありがとう!!


おう!!また飲もうな!!俺は今回飲めなかったから。。。
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ