FC2ブログ

休日のこと

昨日の定休日は午前中は店の雑務をこなし、午後は皆様から集めさせて頂いた義援金を上毛新聞社を通じ日本赤十字社に募金してまいりました。(近日中に上毛新聞に掲載されると思いますが詳細はまたご報告いたします。)
そして、昨日の店主のメインイベント・・・
前橋敷島球場にジャイアンツ対ベイスターズ戦を観戦して来ました♪
ゴールデンウィ-クも土日も関係なく仕事をしている店主ですので、Rossyジュニアを何処かへ連れて行ってあげることがなかなか出来ないことにストレスを感じていましたが、開幕前にジャイアンツの試合日程表を何気に確認したら定休日の火曜日に前橋敷島球場に来るではありませんか!!これは是が非でもチケットをゲットしなくては!!と持っている全てのコネクションを駆使し2枚のチケットをゲット♪(実際はある知人1人に連絡したら手配して頂けました♪)
火曜日なので一年生のRossyジュニアは学校があります。学校が終わった頃を見計らって車で拉致するかの如く迎えにいき(通報されてもおかしくない・・・)一時帰宅。宿題をやらせます。(一応やることはやらせないと。)そして15時位になり、出かけようとすると土砂降り。中止か?と不安になるも、店主は自称晴れ男です!!もしやジュニアは雨男か?と我が子を疑いながら雨具と着替えを詰め込みとりあえず球場へ。途中「お腹すいた!!」と連呼するジュニアに「球場に行けば美味しいものが沢山あるから!!」と球場は楽しい場所であることを洗脳しながら駆け足で球場へ。試合には充分間に合う時間だったのですが、試合前の練習を見させてあげたかったのです。残念ながらバッッティング練習には間に合いませんでしたが、守備練習は見れました♪
s-P1000001.jpg
すいません。。。詳細を書きたいのですが野球好きの店主が書くと終わりそうにありません。業務に支障をきたすので割愛します。

ジュニアがホームランを見て「スゲー!!」
ピッチャーの投げるボールを見て「早えー!!」
焼きそば、おにぎりを食べて「うまい!!」
と店主が始めてプロ野球を見たときと同じ感想を言ってくれたのが嬉しかったです♪
ジュニアに「パパはこの球場でサードを守ったことがあるんだよ」と誇らしげに言ったら「へー」と流さ、「ヒット打ったこともあるぜ!!」とこれまた誇らしげに語ると「ホームラン?」とジュニア。「いや、ツーベース。。」「へー。」とこれまた軽~くスルー。。。
ともあれ、天気も何とかもってくれて、ジュニアにはいい思い出になってくれたかな。

7回終了後にはジュニアは満腹のせいか、店主の膝枕で寝てしまいました。。。
まさか試合終了後も目を覚ますことなく、大勢の人混みの中、駐車場までの数キロを荷物を背負い抱っこして歩くハメになるとは思いもよりませんでしたが。。。
最後の方は店主は泣きそうな顔で歩いていたと思います。2日後くらいの時間差で来る筋肉痛が怖いです。。

そんなRossyジュニアは現在サッカーチームに所属中。なんとか野球に興味を向けさせようと父の策略はこれからも続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

定休日が試合日とは、ホントに素晴らしい!!
きっと神様がRossyさんにプレゼントしてくれたのだと、思います~(>▽<)
我が親も巨人ファン。TVでですが、敷島球場のマウンドを食い入るように観てました☆

その影響を受けて、私も野球は分かる…方です。
実は小学生のとき、後楽園球場にも観戦しにいったことあります。
(親に連れられて)
桑田投手とか、生で見ましたよ~。
でも試合そのものは興味がなくて、ベンチで本とか読んでたの☆
我ながら、何たる子ども…ですよね(笑)

No title

敷島、行かれてたんですね~!!

生の迫力は凄かったことと思います^^

ただ、贅沢を言えば、ジャイアンツに勝ってほしかったというところでしょうか^^;

僕の母方の祖母は大のジャイアンツファンなので、今シーズンは少しご機嫌ななめです(笑)。

No title

ずるいな!!ずるいな!!
筋肉痛になってしまえば良いんだ!!
ジャイアンツ愛!!より・・・

No title

父と子の野球観戦、いいね♪
おれも小学生の頃、親が高崎商業卒で野球好きだったせいもあって甲子園球場まで応援に行ったことがあるよ。試合は高崎商VS広島商、ベタ負けだったけど、ちょうど原爆記念日か終戦記念日でサイレンを聞きながら黙とうをしたんだ。
もうひとつは、これは大人になってからだけど東京ドームで日ハムVSロッテ戦だったかな。あまりにも淡々とした試合でつまらなくなり、酔って寝てしまったんだ…(爆)
でもロッシージュニア、きっと思い出に残る野球観戦になったんじゃないかな。

No title

この間はごちそう様。みどりです。

ロッシーJr.がサッカーとは以外(笑)

実はうちの息子、みどりJr.もサッカーがやりたいって…

俺の夢が子供とキャッチボールする事だったので
悲しいったらありゃしない(涙)

どうにか野球にひきずり込みます!

ちなみに名前は“けんしん”
あんなピッチャーになってくれたらいいのにな~

また近くへ行ったら寄るね、俺コーヒー飲めないけど…(笑)

Re: No title

つぶさん
定休日に試合・・・行けってことですよね!!
迷わず行きましたよ!!

生桑田見たのですね?羨ましい~~
つぶさん、小学生の時・後楽園球場・桑田、このキーワードで野球通にはおおよその年齢がバレてしまいますよ(笑)

Re: No title

こしたまさん

生は迫力ありますよね。スピード・音・匂い・雰囲気、テレビでは感じられない物が沢山あります。

お婆様が大のジャイアンツファンなのですね?私の席の近くでも大声を上げて応援されていたご年配のご婦人がいらっしゃいました♪それもまた生の迫力でしたね。。。

野球が見れる幸せをかみしめて来ました。

Re: No title

鹿児島温泉さん

はい、足腰バリバリです。。。。

ジャイアンツ愛・・・
それは本当の愛ですか?偽りでは?
本命はザスパ愛では?(笑)

Re: No title

masaさん
甲子園行ったことあるのですか?
超羨ましいです。
高校野球をやっていた自分にとっては憧れの球場ですね~
しかも黙祷の試合。幼心に強烈にインパクト残りますよね。
いつの日か母校もしくは我が子が出場し応援にいける日が来ないかな?と夢見る元球児です。

Re: No title

みどり店主 さん
先日はご来店ありがとうございました。

みどりジュニアもサッカーに引き込まれつつあるのですね?
サッカー、脅威です。
ロッシー家では極力サッカーの試合は見ないで、野球中継を見せるという洗脳を初めています(笑)

「けんしん君」いい名前ですね!!ズバッと低めに決めるあの速球。惚れるよね。
そのためにはキャッチボールからだね!!お互い頑張って野球少年に育てましょう!!

またのご来店お待ちしております♪
高崎方面に行く機会がありましたら必ず寄らせて頂きます♪
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ