FC2ブログ

1人でも多くの方に知って頂きたくて・・・

津波で壊滅的な被害を受けた南三陸町で今年の夏に花火があがります。

えるさんのブログmasaさんのブログでしりました。

動画はこちら 今回の花火大会の開催が決定されるまでの経緯が見れます。(涙が出てしまいました。)

花火は全国の皆様の熱い想いで花火は既に完売の様です。

壊滅的な被害を受けられた方々が、寄付や支援に頼るだけでなく『自分達で何かをやるんだ!!』と立ち上がって行動している姿に感銘をうけました。

そして何より、子供達の笑顔のためにと・・・

201106_17_18_f0128018_1231029.jpg

こんな時にお金をかけて花火など・・・
とのご批判もあるかもしれません。
でもこんな時だからこそ子供達の笑顔が必要だと思います。
子供達の笑顔は私達大人に力を与えてくれます。
そしてこの花火を見た子供達が、10年後きっと大きな花を咲かせてくれると信じております。
こんな時だからこそやるべきだと私は思います。


こんな活動が行われていることを1人でも多くの方に知って頂きたく今回ブログにアップさせて頂きました。
8月13日!!晴れろ~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

完売!!

私もブログでちょこっと紹介しましたが…
完売したんですね!!すごーい!!!
ぜひ当日晴れて、花火が上がってほしい!!!
私も群馬から、祈っています(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 完売!!

つぶさん

出来ることなら見に行きたいですね♪

花火とそれを見上げている子供達の笑顔を・・・

うんうん。

私は素直に感動しました。
シンプルな考えと、そこに協力してあっという間に完売してしまった
全国のパワー。
戦略とか、なんか色々あるんでしょうけど。

私は、それで病院建てようよ。とか、最初思ったけど、
違うのよね。

あの、がれきだけのなーんにもなくなった町に花火がががーんとあがるのって、歴史的にすごい刻み込まれる出来事だと思う。
お願いです。晴れて下さい>8/12
実家にいるので、きっと少し見られます。一緒に願掛けて下さいね。

Re: うんうん。

えるさん

私も素直に感動してしまい、自然と涙が出ました。。。

賛否両論あるかと思いますし、色々な大人の事情もあるかと思います。ただ『子供達に笑顔を・・・』というシンプルな考えで行動し、協力し、実現してします皆さんの行動力に感銘を受けました。

えるさんも見れるのですね♪えるさんの笑顔もまた子供達に笑顔を与えてくれることでしょう♪

当日の晴天を気合を入れて祈ります!!

Re: Re: うんうん。

> えるさん
>
> 私も素直に感動してしまい、自然と涙が出ました。。。
>
> 賛否両論あるかと思いますし、色々な大人の事情もあるかと思います。ただ『子供達に笑顔を・・・』というシンプルな考えで行動し、協力し、実現してしまう皆さんの行動力に感銘を受けました。
>
> えるさんも見れるのですね♪えるさんの笑顔もまた子供達に笑顔を与えてくれることでしょう♪
>
> 当日の晴天を気合を入れて祈ります!!
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ