FC2ブログ

涼しくな~れ~♪

『あっち~~』← お客様

『あついすね~』← 店主

こんな挨拶を今日何度したことでしょう・・・

夏の喫茶店には涼を求めてご来店下さるお客様がとても多いです。

節電が求められているこの夏、店のエアコンを付けることをためらいますが、今日はしっかりつけました。

涼しさもサービスの一環だと考えております。

皆さん、オフィスでもご家庭でもエアコンを我慢し暑い思いをされていると思います。

せめて喫茶店での憩いのひと時だけは涼しさをご提供したい・・・

こんな時ですからエアコンを使って涼しくしてある事にご批判を頂くこともありますが、人が安らぐために存在する施設(そこに存在価値・商品価値がある施設)にはエアコンの稼動をご理解頂きたいと個人的には思っております。

政府が『家庭・オフィスでは可能な限りエアコンを控え、飲食店等では充分に稼動させ憩いの場を提供して下さい』とか言って頂ければ経済が活発になる様な気がするのですが・・・『カフェに涼みに行こう』とか『暑いから晩ご飯は外で食べよう』とか・・・
そうすればお客様の顔色をみなが(この人はカフェに涼しさを求めている、この人はカフェも節電然るべきとのお考えなのか)エアコンをつけたり消したりしなくていいのに・・・
考え方、求めるものが皆さん違いますから様々なご要望にお応えできる様にするのが我々の使命だとは思っておりますが。。。過去にない風潮なので難しいですね。

がこの頃考えていることです。

涼しそうな写真を♪
アイスコーヒー③
高原の写真でも載せられればいいのですがなかなか行く機会がなくて・・・
アイコでお許しを♪
アイスコーヒー①
群馬に生まれ育ちながら未だ尾瀬を訪れたことのない非国民ならぬ非県民の店主です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アイコ涼しそうですねv-8
本当に今日は真夏かと思うくらい暑かったですv-7
こんな時はロッシーの冷やしナポリタンですかね?(笑)
尾瀬行きたいですね~冬は行ったんですが(笑)夏の尾瀬・・・涼しそうですな~v-8

エアコンの節電はしません。そのかわりに募金します! これが最近の私のスタンス(笑)
個人店でエアコン節電なんて、サービス低下になるだけで死活問題ですからね。。
節電したところで、東京電力が送電している計画停電もなかった首都圏エリアの経済活動に協力するだけで、東北地方沿岸部にはなんの直接的なメリットもありませんし。。
ならば申し訳ないけど、商売上エアコンはきちっと使わせていただいて、その儲けがあればきちっと被災地への募金をさせていただきたいという考えです^^


あ、あ、あ、アイスコーヒー美味しそう!
昨日はエアコン付けず頑張りました泣
今日も暑くなりそうですね。
ロッシーアイス飲みに行きたいですー!

むむむ・・・

おぬし、写真の腕を上げなすったな!
美味しそうではないか♪
企画といい、写真といい、会社では出し惜しみしていた能力を発揮していますね~♪
(別にいやみではございません、けっしていやみでは・・・)
私も業物を手に入れたので、次回のメニュー写真をこうご期待!!

わぁぁ

すっごく美味しそぅ

ステキに撮れてます

またうかがいまぁす
給料日明日

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

march さん

昼間からビールは飲めませんので、こんな暑い日はアイコをぐっと飲んで『くぅ~~っ』っていうのもいいですね♪

夏の尾瀬・・・
魅力的です。そのうち行ってみたいと思ってます。

Re: タイトルなし

masaさん
まったく同感です!!
エアコンの効いてない飲食店って・・・
お客様に申し訳なくて・・・
なのでうちもしっかり効かせます。
ご家庭やオフィスで不便を迫られている皆様に少しでも快適な時間を過ごして頂きたいですし♪
その環境をご提供するのも私達の仕事ですから。
そして経済をう動かして復興への道筋を作る!!って感じですね!!

Re: タイトルなし

ひろ炭酸 さん

う、う、う、うまいです!!(笑)

店内は涼しくしてますので、アイスコーヒーを飲みながら編み物といった贅沢なお時間に起こし下さい♪

Re: むむむ・・・

cafe Kumaさん

美味しいですよ♪

出し惜しみはしてませんでしたよ。生かして頂けなかっただけです。
(別にいやみではございません、決していやみでは・・・)笑

デジカメで何枚も撮れば1枚くらいまぐれで綺麗に撮れてしまうのです♪今回の写真もそれです♪

Re: わぁぁ

ちゃんさん

いい感じで撮れてるでしょ♪

ビギナーズラック♪

下手な鉄砲数打ちゃ当たる♪

的な撮影です。

Re: タイトルなし

りるぐれさん

先日はご来店頂きありがとうございました。

お客様が安心しておくつろぎ頂ける様、店の雰囲気作り、環境作り、食の安全を追及し今後も精進して行きたいと思っております。
今後もcafe Rossyを宜しくお願い致します。

ブログ、今後拝見させて頂きます♪
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ