FC2ブログ

洋食屋 田能久

火曜日の定休日を利用して、ずーーーと行ってみたいと思ってた高崎市の『洋食屋 田能久』さんに行ってまいりました。
こちらのお店を知ったきっかけは、当店にご来店くださるブロガーさん達が皆さんブログで紹介されており、皆さんが口を揃えて「1度行ってみて」とおっしゃるので、今回、期待度満点で行って参りました。

伺ったのは夕方。基本的に夜は予約のみで営業されてるとのことでしたので事前にコースの予約をして伺いました♪(7月はRossy家にとって何かとアニバーサリーが多くてちょと贅沢を・・・)

s-田能久看板
s-田能久外観
山小屋を思わせる外観。とても落ち着いた店構えで、初めて訪れる私もなんとなく懐かしく感じ、とても入り易い雰囲気でした♪

店内に入るとオーナーさんが笑顔で出迎えて下さり、またそこでホッとしてしまいます。。。

↓以下はコース料理で頂いた料理の数々です。田舎者のRossyには横文字が難しく、料理のお名前は丁寧にご説明下さいましたが、ウル覚えで間違ってしまったら失礼ですのであえて記載しません。
先ずは前菜。このキッシュ、絶品です!!
s-前菜
かぼちゃの冷製スープ。濃厚なかぼちゃの甘味が絶品。
s-かぼちゃのスープ
ホタテの白ワイン煮込み?(超ウル覚え・・・)レモンベースのソースが絶品!!
s-ホタテ
牛の頬肉の赤ワイン煮込み? 肉がとにかく柔らかく、口の中でとろけます!!
s-牛の頬肉
期間限定のデザート。しそシャーベット。参りました。。。旨過ぎです。。。
s-しそシャーベット
そしてとどめに、チョコレートムース。てんこ盛り。
s-チョコムース

どれもこれも本物の味で、私がどうこう語れるレベルのものではありませんでした。私のチンケな表現力ではこの旨さを表現出来ません。。ですのであえて料理の感想は大まかに書かせて頂きました。とにかく美味しいです。ブロガーの皆様が口を揃えて「1回行ってみて」と言うのにうなずけます。
店構え・味・店内の雰囲気・オーナーさんのお人柄、全てにおいて勉強になりました。くしくもお邪魔させて頂いた前日は開店記念日で24年を迎えられたとのこと・・・
おいしい料理は人を幸せな気持ちにしてくれます。昨日、私達はとても幸せな時間を過ごせました♪
これを24年間・・・いったい何人を幸せにしているのだろう・・・恐るべし田能久さん。。。

今度はランチタイムにもお邪魔したいと思います♪
美味しい料理をありがとうございました。♪



洋食屋 田能久
TEL・FAX 027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 18:00~20:00 要予約
日曜日・祝祭日はお休み。
高崎市八千代町4-13-6

コメントの投稿

非公開コメント

オシャレなお店ですね
我が家は絶対チョイスしないお店です…
ロッシーさんは素敵な旦那様で素敵なパパさんですね!しかも素敵なお店のマスター。
羨ましいなぁ

No title

ついに田能久さんに出かけられたのね。
しかもコース料理を予約だなんてスゴイ♪
飲食を通して人を幸せにするという仕事、自分達が一生懸命頑張っているのもその本質があるから。
よき大先輩と知り合いになれた事を、田能久さんやブロガーの皆さんにも感謝しながら、これからも一層頑張っていきましょう。
ちなみに自分は、次回はビーフシチュー♪

No title

先日は遠いところわざわざのご来店ありがとうございました。
なによりご家族の大切な記念の日に田能久を選んでいただき感謝します。
そして綺麗な写真で丁寧にご紹介していただき恐縮してしまいました。
それにしましても人との出会いは不思議ですし楽しいものですね。
それこそがお店をしている者にとって最も嬉しい瞬間かもしれません。
そんな時間の積み重ねがあればこそ続けてこれたのかと思います。
今後ともよろしくお願いします。

やっと田能久さんデビューできましたねっ☆
一度足を踏み入れたら、しばらく行かないと禁断症状が出ますよ♪
次はランチだね(*^▽^*)

にょ~ヽ(*´∀`)ノ

是非とも行ってみたいですわ(☆∀☆)
できれば素敵な人と(笑)

No title

おぉ~、田能久さんデビューですね!!

それにしても写真がとっても綺麗です^^

おかげで(笑)、こんな時間なのにお腹が減りそうです^^;

No title

先日はおじゃましました。
田能久さんデビューの話もちょうど伺っていたところでしたので
お~って感じです。
こういうお料理だったのですね。
実はこのチョコムースの仕込み。
見てました。
ふふふ。^^
そのうちまたふらっと出かけてみたいと思います。
よろしくお願いします。

No title

タノキュウさん、行かれたのですね~。
どれもおいしそうです♪
↓写真クラブも楽しそう!
もうちょっと近かったらなぁ。
でも、ぜひ入会してみたいです~。^^

Re: タイトルなし

> ひろ炭酸さん
行って後悔しない、間違いのないお店ですよ♪
ひろ炭酸さん、褒め過ぎです!!何も出ませんよ(笑)

Re: No title

masaさん

はい。ついに大人の階段を上がった感じです(笑)

またお1人素敵な、尊敬できる先輩と出会えました。めぐり合わせて下さったブロガーの皆様に感謝です。

素敵なブロガーの皆様に出会えた自分の強運にも感動です♪

Re: No title

tanokyu さん

先日は素晴らしいお料理と素敵な時間をありがとうございました。

1年に1度の贅沢を満喫することができました。

本当ですね。人との出会いの場としてその空間を提供できたり、自分も素敵な出会いと巡りあえたり・・・

店をやっている者にとっての醍醐味ですよね♪

tanokyu さんの足元にも及びませんが、日々1歩1歩進んで行き、多くの出会いを作って行きたいとおもいます。

今後もよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

かおぱんさん

はい。ついにデビューいたしました。

皆さんが勧める理由がわかりました。

ええ。次はランチデビューを目論んでおります。

素敵な巡りあいを手助けして下さりありがとうございます。

良き大先輩を持ちRossyは幸せ者でございます♪

Re: タイトルなし

> えみりぃさん

素敵な方と行っても、お1人で行っても素敵な時間を過ごせると思いますよ♪

是非、足を運んでみて下さい。

Re: No title

こしたまさん

遂に足を踏み入れてしまいました。中毒になると思います(笑)

写真は諸先輩方に比べるとお恥ずかしい限りでございます。

料理が素晴らしいのでカメラの技術は関係ないですね(笑)

Re: No title

suikamama さん

先日は突然のご来店ありがとうございました。

田能久さんデビューの前日に私的にはsuikamama さんデビューを果しました(笑)

関係各位からsuikamama さんの面白情報を入手致しましたので次回のご来店が待ち遠しいです♪

お待ちしております♪

Re: No title

>okko さん

はい。皆さんの聖域にお邪魔させて頂きました。

どれも期待以上のお料理でした♪

写真クラブ、是非ご入会下さい♪ゆるい感じのクラブですのでお気軽に♪

Rossy的にはすいかママさん・田能久さんデビューを果したので次はokkoさんデビューを果したいと思っております(笑)
こちら方面にお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい♪
お待ちしております。

No title

こんにちは(^-^)

世良田のおぎょんの時にROSSYデビューしたトクチャンですヽ(^。^)ノ

実は場違いなコメントになり恐縮ですが・・
先日のお礼と、トクチャンのブログの更新記事のお知らせです。

僕のブログにはコメントがどうやら書き込めないようです・・

そこで、今回僕のブログの記事内容の不備のお詫びを書きました。
さらにこれからの世良田祇園祭の発展への希望も書いたので、読んでくださいね(*^^)v

もし、どっかの市の親分がお忍びで来られたら、世良田祇園中毒のオヤジがこんなことをやってるとお伝えくださいm(__)m

本当にROSSYのコーヒーは美味しかったです(*^^)v

Re: No title

>トクチャンさん

こんにちは。そうなんです、ブログを拝見させていただいてコメントしようとしたのですがコメントできませんでした。

近々世良田祇園についての記事をアップできたらと思っております。

その時はリンク貼らせていただきます。よろしくお願い致します。
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ