FC2ブログ

秋。

8月が終わりました。
甲子園を振り返り、色々と記憶に残ったプレーを書き記したいところですが果てしなく長くなりそうなので止めておきます。

暑さも落ち着き、ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね。

どんなシチュエーションでどんなコーヒーを飲むのが好きですか?
s-DSC04608.jpg
本を読みながら・・・
ちょっと仕事が煮詰まった時に・・・
何も考えたく無いときに・・・
s-DSC04613.jpg
寝起きに・・・
食後に・・・
仕事前に・・・
s-DSC04621.jpg
一人で・・・
友人と・・・
大切な人と・・・

あなたにとってお好みのコーヒーシチュエーションは?(妄想可ですので、コメントお待ちしております♪)

コメントの投稿

非公開コメント

せーら

好きな人と行くのも友人と行くのもいいですね
でも一人で行くロッシーも最高です

珈琲に癒され
マスターが臨機応変ですし(笑)
居心地いいです

そのうちお邪魔させて頂きます

No title

ああ~あのロッシーでまったりコーヒーを飲みながら、新聞を読んでいた日々・・・
叶うことなら、時間を戻してほしい・・・

やっぱ、なんも予定のない晴れた午前中に、通いなれた喫茶店で飲むコーヒーが最高だと思います!(^^)!

あとね、苦労して登った山頂で飲むコーヒーも超~最高だよ!!

No title

暑い日に涼しい喫茶店内で飲むアイスコーヒーが大好きです!
それでオシャレな人種でも無いのにブルータスとか読んでシャレオツ気取ったり…
なんとなく一人を楽しむのが好きなのかもしれません

初めてコメントさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。m(__)m
ロッシ-モカ 毎朝美味しく頂いていますよ
主婦の朝掃除の後の、至福のひとときです。
アルハンブラの想い出聴きながら… 籠原にて

No title

わたしのコーヒーシーンは 「漫画」 と 「新聞」、そして息抜き。
なので、決して非日常ではなく、日常の一部なんだと思います。
ほぼ毎朝、小鳥町のヒーカンでアイスコーヒーです(笑)

No title

白いガウン着て葉巻を燻らせながら朝日が差し込む窓辺で
ロッキンチェアーに身を委ね、傍らには愛犬を伏せさせ
鳥のさえずりを聞きながら優雅にショスタコーヴィチを聴く


「君の淹れるコーヒーが飲みたくてまた下界へ降りてきてしまったよ」


が、理想で現実は

むさ苦しい男同士で時には趣味の話、時には真面目な時事ネタ話
またある時にはエロ談義と、、、まあ色気も素っ気もないけど
心休まる場所がROSSYなんだな

また近いうちに妄想しに行くよ~






ありそうでない妄想

土曜日の朝。
まとめての掃除が終わって、洗濯と布団を干して、やれやれと思っている。
お父さんが、
コーヒーが入ったよ。いつもありがとう。と、肩をもんでくれる。
あーお父さんだけずるいー!と
息子が争って順番に肩をもんでくれる。

私が、ゆっくりコーヒーが飲めないじゃないー。
と笑う。
そんな休日の朝。

ありそうで、ありえねー

Re: せーら

せーらさん

「居心地」cafe Rossyが大切にしている言葉です。

時間を忘れられるような場所をご提供できるよう、今後も精進致します。

ご来店お待ちしております。

Re: No title

CafeKuma さん

何も予定なく、まーーーーったり喫茶店で時間を過ごすのっていいですよね。

毎日そんなお客様を何人も見ていますが、羨ましくて仕方ないです(笑)

カウンター越しに「俺も飲む側になりたい・・・」と思うこと多々。。。

Re: No title

ひろ炭酸さん

涼みながらのアイスコーヒー、いいですよね♪

シャレオツ気取って下さい!!

読めない英字新聞とか読んでるふりとかして「出来る人」を気取るのもいいですよね♪

私も一人の時間は好きです。

Re: タイトルなし

すずき葡萄 さん

初コメントありがとうございます。勇気のいる一歩だったのではないでしょうか?(笑)

ご自宅でモカ。家中に香りが広がっていることでしょう。

朝のひととき。素敵ですね♪

またのご来店お待ちしております。

Re: No title

masa さん

日常的に喫茶店でコーヒー。。。

羨ましいですね。いつの日か私も日常的に喫茶店でコーヒーを飲む側になってみたいです(笑)

Re: No title

くらいすらぁ さん

さすがですね!!中々の妄想力!!(笑) 白いガウンって。。。(笑)

はい。RossyはどんなネタでもOKですからお話に来て下さい。あっ!!怖い話はNGです!!
した場合は責任取って閉店まで一緒にいてください!!

またのご来店お待ちしております。

Re: ありそうでない妄想

える さん

事細かい妄想ありがとうございます(笑)

今回の妄想大賞はえるさんに決定ですね!!

ありえない?いえいえ、全ての事柄は妄想から始まるのです。

いつの日かそんな土曜日の朝が来るといいですね♪

No title

これこれ、このコーヒーだがね(^-^)

初めて行って飲んだこのコーヒーの味わい!

まぁず、うんまかったんねぇヽ(^。^)ノ

またこの味わいを求めて女塚へ行ぐべぇか(^-^)

僕は一年を通してドリップホットコーヒーだい。

また行くかんねぇ(*^^)v

かどくらの従業員さんが良いとこを教えてくれたもんだい。

ただ、初めて行った時・・・和食屋かと思っちゃった^m^

Re: No title

トクチャンさん

つい先日も「うなぎ2つね!!」と注文されました(笑)

うなぎ屋でない旨をご説明しご理解頂き違うご注文をして頂きましたが、最終的には味に納得頂いてまたのご来店を約束してくださいました。

田舎ですが、和食屋風ですが、イケメンや可愛いスタッフはいませんが旨いコーヒーはあります♪

またのご来店お待ちしております。
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ