FC2ブログ

休日のこと

『楽して感動できる景色が見たいです。』きっかけは私のこんな無責任な一言でした。
登山好きな先輩に投げかけた一言が全ての始まりです。
二人で行くのも何だから何人か声かけてみよう。
平日だしそんなに集まらないだろ。
時間的に無理の無い場所にしよう。
そんな打ち合わせを終えて数日後・・・
参加者9名。場所は谷川岳。との連絡が入ります。
そして参加者はそれぞれ1品、人数分の料理を持参し、山頂でオードブルにして食べよう!!との追加決定事項が。
珈琲屋としては山頂でコーヒーを淹れる気満々♪
早朝から夜遅くまで仕事をする日々の中、その日を楽しみに準備を進めておりました。
しかし、数日前から天気予報が怪しいのです。
都合の悪いことは見て見ぬふりをする先輩と私。こんなに休みなく頑張ってるんだから雨なんか降るわけがねーとまったく説得力のない理論から当日を迎えます。
はい。土砂降りです。どう見ても雨が降ってます。見て見ぬふりをしても雨音でしっかりと気付かせてくれるくらいの土砂降りです。
『何なんだよ~この仕打ちは・・・』
と意気消沈の先輩と私。そんなところにさらなる人生の先輩でこちらも山登りに長けておられるお方が代替案として信州小旅行を提案して下ださいました。
旅慣れていないもので、旅を綴るのは難しいです・・・
羅列します。
ずっと行きたいと思っていた佐久市の『YUSHI CAFE』さん
s-DSC04722.jpg
随所にこだわりが感じられます。
s-DSC04723.jpg
流れる時間・空気が心地いいです。
s-DSC04728.jpg
近代的な物は置かないこだわり。
s-DSC04731.jpg
私が生まれ育った実家(現在は立て替えてありませんが)に似てます。
s-DSC04726.jpg
また訪れたいお店です。

諏訪湖に移動中に立ち寄ったパン屋さん 天然酵母パン むく堂
やはり古民家を使って営業してました。開業1年ですって。うちと一緒♪頑張りましょう!!
s-DSC04749.jpg
すいません。土砂降りのため撮影意欲が下がり気味でいい写真がありませんでした。
道祖神に旅の安全を祈願して再出発。
s-DSC04752.jpg

続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと~、、通りすがりの “先輩らしき人物” です。
ホント、 天気だけは運まかせだけと、なんでおれ達だけって思うよ(涙)
でもkawasemiさんの機転のおかげで楽しいオフになりました。信州に感謝、そしてみんなに感謝です。行いを良くしておけば、次回はきっと晴れると信じましょう。

Re: No title

masa さん

天気だけはどうにもなりませんね。。。

次回を楽しみに天気を祈ります♪

masaさんの雨男成り下がり疑惑。マーチ君不参加の次回で白黒はっきり付きますね(笑)
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ