FC2ブログ

休日のこと 続き

道祖神に別れを告げ一路諏訪へ・・・

諏訪湖・・・土砂降りのため撮影してません。。。
諏訪大社・・・土土砂降りのため立ち寄ってません。。。

たどり着いた先は日帰り温泉片倉館。ガイドのカワセミさんが持ち込み可で個室の貸切可能な日帰り温泉ということで見つけ出して下さいました。
昭和3年に建てられた施設でとても風格のある建物でした。(が、しかし雨のため外観の撮影なし。館内に入ったらビールが美味しくて撮影の気力なし。。。詳細はリンクしたホームページをご覧ください。。。)
さてここからが今回のメインイベント。
皆さんが各自持ち寄った料理を皿に盛り付け即席のオードブルを作ります。
しかも9人分。。。
s-DSC04762.jpg
どれもこれも美味しい料理でした。がご覧の通りビールが進みまして、この時点で気合入れての撮影意欲がありません。。。
つぶさん持ち寄りのカステラ。
s-DSC04773.jpg
そして今回のメイン。つぶさんの誕生日ケーキ。富岡のミカドさんのケーキ♪ ここのケーキは本当に美味しいですよ♪
s-DSC04771.jpg
周りに置いてあるのは私が淹れたコーヒーです。コーヒーカップがなくて湯のみですけど。。。何か宗教的な儀式みたくなってしまいました(笑)
つぶさん、誕生日おめでとうございます。

旅慣れていないもので、旅の記録綴るのは苦手です・・・
同行した皆さんもブロガーさんですのできっと素晴らしいレポートをしてくれることでしょう。
この旅に興味のある方はそちらのブログを覗いてみて下さい。(皆さんのハードル上げておきましたよ(笑) )
M's MEMORANDUM
CARTON CAFE
しわわせ日和
つぶのおいしいこと日記
ヒビノキロク。。。
MARCHの気ままな写真館
cafe kuma ほっこり日記

悪天候のため楽しみにしていた登山は中止になりましたが、素敵な方々と出かけられた小旅行。
旅の楽しさとは行き先よりも一緒に行く人で決まるのかな。と学んだような気がします♪
楽しい一日をありがとうございました。

貼り付け忘れた・・・
美味しかった地ビール♪個人的には左が好き。
s-DSC04787.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくのオフ会、土砂降りでざんねんす。
谷川岳の快晴の空のもと、みんなでランチの光景を楽しみにしてたのにぃ~。
でも、これはこれでお酒も飲めて、良かったっすね!!
真澄は、どちらのかたがお飲みになった??

masaさん、カフェくまさん、ロッシーさんの普段の姿を見てみたかった~。
どんだけ、すごいのか!!!!!!!

旅は道連れ

信州の旅日記
楽しく拝見しました。
日常から離れてリフレッシュして、また日常に戻る…
私がロッシ-さんへ伺うのも☆ 旅 ☆ なんですよ

いつもいつも、まだ見ぬ世界を見せてくれますからね。
ロッシ-さんのお店はね。

Re: No title

Yukiさん

私の普段の行いを表しているかの様な土砂降りでした(笑)

真澄は言わずともお分かりかと思いますが、姐さんが風呂上りに『冷飲みたいね』の一言でテーブルの上に表れました(笑)

我々三人の普段の姿。ビックリするくらい紳士ですよ♪
お風呂でシンクロなんかしませんよ(笑)

Re: 旅は道連れ

> すずき葡萄さん

いつも暖かいコメントありがとうございます。

私もそうなのですが、ブロガーさんの旅ブログを読んでは自分も行った気になってます。

沢山の方々が楽しい旅を綴ってくださるので楽しいですよね♪

当店にいらっしゃるのを『旅』などとおっしゃらずに気軽にいらして下さい(笑)
ご自宅の様に気を張らずにリラックスできる場所になれたら嬉しいです♪

またのお越しをお待ちしております♪
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ