休日のこと

きっかけは「楽して絶景が見たいです。」そんな無責任な私の一言なのです。。。
山好きの先輩方はその一言を聞き逃しません。
という訳で前回アタック予定で土砂降りのため延期となった谷川岳登山を決行してまいりました。

参加メンバーはロッシー・ママロッシー・義ママロッシー・カワセミさんマサさんcafe KUMAさん・マサさんのお客様の桜井さんの7名。

ロープウエイを降りていざ登山道へ。
かなりガスっておりこれから登るであろう山頂は全く見えません。
霧雨も降ってきました。
30〜40分歩いたでしょうか?ママロッシーがキツそうです。(実はロッシーも残り体力は半分くらい・・・)
「今、どのくらいまで来ましたか?」と探りを入れてみる。
「5分の1くらい?」との回答が・・・
「へ?」とママロッシー。ロッシーは絶句。
幸か不幸か山頂が見えないため真相はわかりません。歩くしかないのです。
しばし歩くと崖登りエリアが。。。
いくつかクリアーしたところでママロッシーが「無理だから置いて行って。さっき休憩した小屋で待っているから・・」とリタイア宣言。
小屋で待っていると言われても登山初心者のママロッシーを一人で小屋まで帰らせるには危険な崖です。(イッパイイッパイのため写真を撮る余裕などございません。想像して下さい)
ロッシーが連れて行ってあげたいところですがそんな余力は微塵もございません。(姨捨しかないか・・・)
そんな悪の囁きが馬鹿息子の心の中であったその時!!
「俺が小屋まで送ってまた登って来るから先に行ってて・・・」
そんなヒーロー的な声の主はカワセミさん。
遠慮なんかしている場合ではありません。
「すいません。お願いします!!」と即答のロッシー。
無事?登山再開です。
登っても登ってもガスで周りが見えません。
登っても登っても到着しません。
途中追い抜いていく高齢者が爽やかに「こんにちわ♪」と挨拶をしてくれます。
子供に『挨拶はちゃんとしなさい』と教育している手前、「こ、ん、に、ち、ゎ」と何とか声を絞り出します。
ハァハァ息切れしながら登っていると後ろでマサさんが「アイ ウォンチュー♪」とAKBを歌って励ましてくれます。(選曲変えて下さいとは言えません。。。)
程なくしてカワセミさんが合流。ケロッとしてます。この人の体力っていったい。。。
この人絶対サイボーグだ。とママロッシーの命の恩人に超失礼な疑惑を持ち始めるロッシー。。。
そんな生きるか死ぬかの壮絶な登りを終えた後、見れた絶景は・・・
s-DSC04826.jpg
チーーーーん。。。。。ガスってます。。。。
「お前雨男だろ」と諸先輩方から責任を押しつけられますが
「俺が居なかったら今頃土砂降りですよ!!」と強気の反論!!
そんな大人気ないやり取りに山の神様も呆れたのか、ガスが引いていきます。。。

s-DSC04833.jpg
更に引きます。。。
s-DSC04851.jpg
もっとーーーーー
s-DSC04859.jpg
出たーーーーーー!!!
s-DSC04880.jpg
写真では伝わりませんが絶景です。。。
登った者のみが味わえる感動の景色
s-DSC04900.jpg
紅葉もいい感じ♪
s-DSC04927.jpg
高いところから下界を見渡し。「天下取った!!」と言うロッシーに
「この程度の山であめーよ!!」と山男3人のツッコミ。
山頂でいれて飲んだコーヒーが旨かった♪(命がけでしたので食事を撮影する余裕などありませんでした)

山のプロフェッショナル3名様にご同行頂いた贅沢な初登山。
お陰様で辛かったですけど楽しい登山になりました。
本当にありがとうございました。
今後山登りにハマるかどうかは、しばらく続くであろう壮絶な筋肉痛との戦いを終えてから冷静に総括したいと思っております。

↓「この実、うちの庭にある」と言ったら速攻で「違うと思う」と言われた。
s-DSC04915.jpg
↓左のてっぺんら辺に登った様です。
s-DSC04929.jpg

ただ今壮絶な筋肉痛。ロッシーの初登山は2日経った今も終わってないのです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オモロイ!!!!!!
しかも緊迫感も伝わったっす!!!

お疲れさまでした~(^o^)/

No title

改めて…お疲れさまでした。
壮絶な山登りだったのが、ひしひしと伝わる文章で…
でも、こんなに文章があるのに、読みやすくて楽しめる(←失礼☆)のは、やっぱりROSSYさんならではですね♪
また「壮絶な」山登り、ぜひしちゃってください(笑)

…それから、かわせみ兄さんと比べてはイケマセンヨ☆
サイボーグ…じゃなかった(笑)鍛え方、半端じゃないですから(^^)

ろっし君の話聞いて、
谷川さんに蹴られたのは天の助けだ…と
心から思ったです。
ああよかったぁ♪♪

次はカラオケで筋肉痛しようね~っ♪わくわく。

No title

思わず爆笑しながら読んでしまいました(ゴメンナサイ)。
でも、キレイな景色が見られて良かったですね~!!!!

お疲れ様でした^^

お帰りなさい。

初登山日記
面白くて、笑いすぎて、すっかり眠気が覚めました
とにかく目標達成おめでとうございます。
霧も晴れて、山頂でロッシ-コ-ヒ-も味わえて、良かった 良かった
それにしても、壮絶な筋肉痛など微塵も感じさせない文面。
畏れ入ります。m(__)m
若さですねぇ…
ところで、お母様方は、大丈夫かな~

No title

えっとね、、ちなみにこのコースは初心者入門コース的な道で、小学生も楽しめる登山道なんだ。。 (ー。ー)
まあ、ともあれ山デビューおめでとう。おれも筋肉痛が昨日ピークだと思っていたら、今日はその1.5倍ぐらい痛かった・・ 明日また痛くなろうものなら俺は・・・

No title

初登頂おめでとう\(^o^)/
なにはともあれ、無事に帰ってこれて天気も良かったから、最高の登山でしたね♪♪
masaさんの言うとおり、ここは小学生の遠足コース並です!
よし!次は北アルプスか!!
来週はどこにする??

筋肉痛も昨日で終了した、パワフルクマさんより(笑)

Re: No title

Yuki さん

えーと、本人は必死です。笑いよりも感動が欲しかったです・・・(笑)その1

やっとヘロヘロの1週間が終わります。

Re: No title

つぶ さん

えーと、本人は必死です。笑いよりも感動が欲しかったです・・・(笑)その2

想像以上にくたびれました。
自分の体力のなさを痛感。
というよりも人より重い肉を身にまとっているいることに問題が・・・
とりあえずウェイトを落としてみようかと密かに企んでます。

打倒サイボーグ!!?

Re: タイトルなし

>かおぱん さん

『山での人の言うことはあてにしてはダメだ』とマサさんがしきりに言ってました。

その一言を聞いて、行く前にみんながしきりに『楽ちんだよ』『犬の散歩している人もいるよ』『3歳くらいの子供もいるよ』と皆さんが言っていた言葉が思い出されました・・・

姐さん、谷川岳、大したことないですよ♪ロッシーに遊びに来るくらい気楽に行けますよ♪


我々のカラオケは全身筋肉痛になります(笑)
それなりの覚悟を。。。

Re: No title

こしたま さん

えーと、本人は必死です。笑いよりも感動が欲しかったです・・・(笑)その3

こしたまさんだったら頂上までダッシュなんだろうな。。。
俺なんか下るとき『どっかのお金持ちが滑り台作ってくれればいいのに・・・』って真剣に思った。。。

疲れました(^^)

Re: お帰りなさい。

すずき葡萄 さん

えーと、本人は必死です。笑いよりも感動が欲しかったです・・・(笑)その4

いえいえ、ブログアップをためらう程の筋肉痛との戦いでした(笑)
心地良い疲れですから気持ちいいですけどね♪

ママロッシー、心配無用でした。数時間山小屋で待機でしたので心配でしたが、昼寝して元気になり他の登山者さんとおしゃべりして楽しかったみたいです。『バナナもらった♪』と喜んでました。。。
母強し。。。

Re: No title

masa さん

『小学生でも楽しめる・・・』今回のキーワードですよね(笑)
冷静に考えるとうちの小学生の息子はひたすら走り回って遊んでます。。。
たしかにあの体力があれば楽しめますね・・・

ともあれ絶景を見ることができました!!ありがとうございました!!
山にハマリそうですが、ハマっても大丈夫なようにとりあえず体力を付けます!!

体育会系がマジになるとストイックに鍛えますよ♪

Re: No title

CafeKuma さん

お世話になりました。お陰様で絶景がみれました。ありがとうございました♪

来週?

とりあえず体力回復に務めます!!

プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ