FC2ブログ

行きつけの場所

休みの日に定期的に通っている場所。

s-ギター
そこには数々のギターが並んでます。

s-フィギュア
ロック色イッパイのフィギュアも。。。

s-ジャケット
私は特にKISSを崇拝しているわけではありませんが。。。

s-看板
そう、そこは『ZERO』という名のロックハウス。

s-VIPルーム
VIPルームも♪

s-洗髪
寝ながら洗髪してもらうのが気持ちいい♪
・・・?
s-椅子
ここが私のいつもの席。
s-はさみ
プロの道具。
美しいです。


はい。
ロックハウスではなく『カットハウス ZERO』です。私の行きつけの床屋さん♪
こちらの店主さんはロッシーよりも若干先輩。
いつも商売の基本姿勢、話術、人生観等を勉強させて頂いてます。
喫茶店の店主もカウンターに座るお客様との会話はある程度のテクニックが必要だと思っておりますが床屋さんは一人のお客様と1対1で1時間は接するのです。
同じ接客業に携わる者としてその離れることの出来ないなかでの接客トークは本当に勉強になります。ただ話せばいいわけでもなく、お客様の年齢も性格も趣味も違えば、同じお客様でもその日の気分でも違ってくる。それを察してお客様に気分良く過ごして頂く術。勉強になります。

そんな繊細そうな店主さんですが外見はプロレスラーのような方。街で声かけられたらビビるかも(笑)
その大きな体で器用に手先を動かしカットしていく姿はギャップがあり一見の価値あり♪
ギターが好きで、KISSが好き。FM群馬のリスナーで、プロレスが好き。
時間があっという間に過ぎてしまう床屋さんなのです。
ただ髪を短くするだけなら流行りの1000円床屋でいいのです。
カットハウス ZEROさんは自宅から車で30分。辿り着くまでに何軒もの床屋を通り過ぎます。
皆さんもそんなお店ありますよね?
わざわざ通うのには意味があるのです♪
気になる方は是非1度訪れてみて下さい。

カット¥3500
顔そり、頭部マッサージ、フェイスマッサージ、肩マッサージ、カット後時間のある方にはコーヒーかお茶付き。
+¥300でスペシャル裏メニュー有り←期間限定かな?


『カットハウス ZERO』
群馬県太田市藪塚町2899-9
TEL0277-78-2740
東武桐生線 藪塚駅より太田方面へ徒歩165歩。ロッシーの足では180歩?

『カットハウス ZERO』ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も行きつけのヘアサロンがあります。
お値段はちょっと高め…なのですが、カットが上手いし(ショートなのでカット命!)、カラーもバリエーションがあります。
お一人でやってらしてて、居心地がいいのが最大の魅力です。
私、スタッフが入れ替わるのって苦手なんです。

当然、ZEROの店主さんと同様、1対1で過ごします。
カラーもするときは、2時間以上かかります。
正直タイプは違う方ですが…私の話についてきてくださいます。
気を遣ってくださってるのも、よく分かります。
私の気分も察してくださって、対応しているようなのです。

…私は接客業じゃないけれど、こういう術を身につけたい。
常に思っています(^^)

ROSSYさんの接客も、素晴らしいと思います。
あれだけ知らない人同士を「結びつけて」しまう。これはROSSYさんの天性です!!
その素晴らしい天性を、これからも生かしてください。
期待しています~!!

…そう言えば、最近お邪魔してないですね(笑)
近々…伺います☆スミマセン…(^^;

No title

昨日は、ご来店有難うございます。

こちらこそ、毎回 ROSSYさんの
仕事に対する姿勢は感心します。

次回も楽しみにしています!

No title

素敵だね♪
お気に入りの行きつけの店。最高です!!

俺も前は行きつけの美容院があったのだが、最近行ってないなあ…
家に専属のスタイリストさんがおりますので。。。

Re: No title

つぶ さん

接客業に携わっている端くれとして、他のプロフェッショナルな方のの仕事ぶりはついつい気にしてしまいます。会話のタイミング、引き出さしの多さ、聞き方、話しかけ方等々。。。
つぶさんも『お値段はちょっと高めですが』と言われている通り他にも安いところがあるのは知っているがそこに行きたくなってしまう。
それが安らぎであったり居心地であったり安心感であったりするのでしょうね。

私も日々お客様の『心』も満足させられる様な接客を目指し精進してまいります。

そういえば新年のご挨拶はしましたでしょうか?(笑)
春の訪れが先かつぶさんのご来店が先か・・・
楽しみにお待ちしております♪

Re: No title

カットハウス☆ZERO さん

いつもお世話になっております。

また伺います♪

宜しくお願いします♪

Re: No title

CafeKuma さん

専属のスタイリストさん・・・
ごちそうさまです。。。
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ