FC2ブログ

たまにはコーヒーの話

コーヒーを飲むと毛細血管が広がり末端の血管が開き血流が良くなります。血流が良くなるので高血圧の人は血圧が下がり、低血圧の人は血圧が上がります。
血流が良くなるので冷え性の人にも効果があります♪

皆さん、コーヒーを飲んで心と体を健康にしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

冷え性の人は飲むのは夜がぃぃんですか?
例えば寝る前とか?

質問

コーヒーは、体を冷やすと聞いたのですが(暑い国の飲み物は体を冷やすそう)本当はどうなんでしょうか?

オレンジフープさん

ご質問ありがとうございます。ご指摘のとおり、コーヒーは冷え性に良くないという意見もあります。色々調べてみると冷え性に良いとの意見も…意見が割れてる状況です。
小さなコーヒー屋の店主ですので医学的な根拠を示すことは出来ませんが、コーヒーを飲むと体はポカポカしますよね!?お客様も冬は体が暖まると言って飲んでます♪

ただ、科学的な根拠は私もわかりかねるので「コーヒーは冷え性に良さそうです」に訂正させて頂きます。申し訳ありません。

それと暑い国の飲み物は体を冷やすということは私も聞いたことがありますが、コーヒーは実際は暑い国で収穫されそのほとんどが先進国で消費されており、産出国内の消費率は低いと聞いた事があります。歴史的に見てもコーヒーは現地で消費するというよりは先進国への輸出目的で農園が開拓され産出量が増えていったみたいですね。コーヒーに限っては「暑い国の食べ物」理論は例外なのかな?と私見ですが思います。

明確なお答えができなくてすいません

m^★さん

寝る前にコーヒーですか…確かに暖まるかもしれませんがカカフェイン効果で目が冴えて眠れなくなる可能性があるかと思います

夕食後にコーヒーを飲み、少しまったりしてお風呂に浸かって布団に入るのが良いかもしれませんね

あくまでもコーヒー屋の店主の意見ですので医学的な根拠はわかりませんが

日常における自分にあったコーヒースタイルが見つかると素敵ですよね!?
プロフィール

cafe rossy

Author:cafe rossy
伊勢崎市境女塚、CAFE ROSSY(カフェ ロッシー)のオーナーです。少しずつですがお店のご紹介や日々の出来事などを書いていこうと思います。
ツイッタ-でも随時呟き中
@caferossy

cafe Rossy
営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日
住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
TEL 0270-75-6041

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ